せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まぁ、せっかくネット復帰したんだから、この辺の更新はリアルタイムで行われて然るべきなんですけど。


サーフしてたら一日が終わってましたごめんなさいorz


いろいろネタ系も見たりしてたけど、なんか紹介する気もないので、懺悔で終了うぇうぇ。

いわゆる貫徹はこっち来てから初だったんだけど、まぁそれはいい。

そんなことより、今日の最優先事項は買い物に行くこと。何てったって食う物がないんじゃどうしようもない。いつまでも恵んでもらうわけにはいかんのだから。

で、朝から行くぞーと思ってたんだけども、やっぱ貫徹だからさ、どうしても、ねぇ?
7時頃から11時頃まで爆睡orz


朝飯を食わなくてもいいことだけを喜び、気を取り直して買い物へ。

新居は、学校に徒歩30分弱、とぅーうぉんぐに徒歩15分という絶妙な場所にある。交通費は、今後激減するわけだ。
そんなわけで15分トコトコ歩いて、ショッピングセンターへ。

が、まずは食事だ。
マックでいいや、と思ってたんだが、マックは閉まってたorz
理由は明白、新年だから。なんてったって客が少ない。コレじゃ利益が見込めない。だから閉店なのは理にかなってるが…困った。しかし全部閉まってるほど絶望的な状況でもなかったので、高かったがいわゆるケバブーってのを買った。これは割とオーストラリア的な食べ物だと思う。シシケバブとは全然違う。なんつーか知らないけどナン系の生地に肉だの野菜だの包んでそれ用の機械で焼いた物。結構ボリュームがあるかな。
私が今回頼んだのは、一番安いラム肉のヤツ。…ジンギスカンb

私がそいつをもそもそ食ってると、すごい偶然にタイ人のクラスメートに会った。一通り雑談をして、適当なところで別れた。まぁ、今後会わないかもしれない人だけど(違う学校に行くそうな)、絶対に会えなくなる人ではないのでよし。


そして買い物ですが。

…結構迷ったねぇ、どうやって食っていくかを。暫定的に、朝:シリアル+リンゴ、昼:パンと何か、夜:パンと何か、として、それにあわせた買い物をしてみた。…昼は確定していいんだけど、夕食って何食おうかね……。
買う物を選ぶのもさることながら、今日はレジに並ぶのに疲れた。なにせ昨日はどんな店でも休みだったわけで、みんな買い物が必要なわけだ。10分くらいは突っ立ってたかなぁ、大荷物と一緒に。
その後でついでにLANケーブルと延長ケーブルとかを買い、撤退することに。
ここ、さらっと流したけど実はあちこち行ったり来たりの無駄足でさらに疲労してしまった。

そして帰路。
牛乳1l、リンゴ2kg(!)とかも買ったので、荷物は結構な重量。真夏の午後の日差し。15分徒歩。


えぇ、汗だくですよ。「…もう少し、もう少し……」とかつぶやきつつがんばりました。

帰ってきたらシャワーに入り、買ってきた物を片付け、そして自前のLANケーブルでネット接続。…こここそが、真の意味での完全復帰かな。


ネットがあるとやることがつきないのであっという間に夜。そこで自宅に連絡する用があったことを思い出し、国際電話…と思ったが、ネットがあるんだからそんな必要がないことに気付く。
そう、出発前に自宅のPCにスカイプを導入しといたのだ。実はまだ使ったことなかったけど、タダなんだからこっちの方がよい。

で、試してみたらば。
…かなりクリアに聞こえるのなー。私の新居の回線はそんなに早くないんだけども、特に問題は感じられない。むしろ声は電話よりもクリアだったかもしれない。
そんなわけで家族としばらくあれこれしゃべって、切った後はすごい疲れたのでおやすみなさい。

しっかし…スカイプいいなー。正直、他の人のアカウント知らないからどうにもならないんですけど。スカイプやってる人で私とでも話してみようという楽しい人は、secretでコメントしてアカウント書いてくれればコンタクト送ります。ここに私の晒してもいいんだけど、やっぱりそういうのはナシ、と慎重な自分が言うので。secretコメントは管理人以外には見えないので安全。お暇な方よろしくー。

1日に投稿出来なかった罠orz
日本時間でまだ1日だったうぇうぇ


まー、色々あったけど無事に引っ越し完了し、ケーブルを買わないといけないけど今はネット使える状態です。


完全復帰です。


ま、昨年のたまりにたまった更新は、気が向いた時にやりm(ry

まずは各所に絨毯爆撃を仕掛けてきまーす。


そうそう、今年もよろしくお願いしますねー。

ってな訳でコメントだけ返信。

そしてやってきた旅立ちの日。…やっとこの終わってる合わない家から出られる(ノ∀`o)

適当に準備ができたら、引っ越し先であるインド人ご夫婦に電話をかけて、今から行く旨を伝える。まー念のためだな。

で、割と重要なのが「どうやって」引っ越すかでした。

私の荷物が、オーストラリア到着時は特大スーツケース1個とPCバッグ一つだけだったけど、今回の引っ越し荷物は上の2つの他に、段ボール箱2個、カバン2個、靴入った袋一つ、ジャケット一着(スーツケースに入りきらなかったorz)と、ムダに増えてたわけですよ。
まー、3ヶ月近くも生活してましたし。あれこれ増えたのは仕方ない。

車でおよそ20分かかる場所なので、まずはホストに送ってもらえないか、ダメ元で聞きに行くと。

私「あのー」

ホスト「あら、準備出来た?」

私「えぇ、それで…」

ホスト「どうやって行くの? タクシーかい?」


orz

先手打たれた。。。 しゃーなくタクシーを呼ぶ。荷物をトランクにぶち込み、ホストと適当に(ホントにどうでもよさげな)挨拶をして、早々と立ち去る。もうこねえよ。


で、出発したタクシー。

普段行く道とは違う道を進み出したけど、まータクシーのオッサン(東南アジア系)だってプロなんだし。分かってて行ってるんだよな。





オッサン「うーんこの道あってる?」

客に聞くんかい!!!

しかも、違うから戻れと言ったのに、

「いや、なんとかなるっしょ」

などと言いつつどんどん進み、そのうち全然正反対に進んでることが分かってくると、さすがに怒りが湧いてきた。
そこでオッサンは一旦メーターをリセットしたが…その程度ではどうにもならんほどすっっっごい遠回りとなった。

結局40分くらいで到着し、料金はおそらく3割り増しくらいになってた。しかしもう文句を言う気にもなれなかったので(聞く耳を持たないに違いないorz)、さっさと料金を払って荷物を下ろした。

…こっからがまた大変。とりあえずご主人を呼んで軽めのヤツを運んでもらったが、1往復はどうしたって避けられなかった。新居は、3階。午前とはいえ、真夏の太陽は容赦なく背中を焼いたりして。
……たった10分程度だったけど、汗だくになりますた。。。


そんなこんなで引っ越しは完了。まずは部屋で落ち着く。

そして、食料の類を運ぶのがおっくうだったので何も持ってこなかった私は、一番近い店を聞いてみた。

「いや、今日はコンビニも開いてないよ。新年だから」

orz

いきなり食料ナシの危機。

しかしそこでホストファミリーとは違って優しいご夫婦は、じゃあ一緒に食おう、とインド料理を振る舞ってくれた。
名前忘れたけど、ナンみたいなのとなんだかすげぃ辛いものを一緒に食うヤツだった。うまかったが…かーらーいーーー!!!
と言ったらマンゴーまでくれた。すげぃいい人。

とりあえず食事は何とかなったので、その後は荷物をばらして生活の準備を。さっさと始めてしまったので綺麗な状態の部屋の写真はなく、しかも今の状態を晒す気も起きないので出さないけど、6畳くらいの部屋に、ダブルベッドサイズのマットレス(そんなに悪いモンでもない)、横幅1.5mくらいの机、ムダにきしむ椅子、それなりに物が入るタンス、そして扇風機がある。
準備とは言ったけど、服類は主に段ボールとスーツケースで管理することにし、机の上にPCとかセットして、しわになりそうな服をタンスに掛けて、大体終わり。

ネットは繋いでいいといわれていたが、LANケーブルを持ってなかったのでどうしようもない。

…することも、食う物もない、正月。

生涯初だな、こりゃ。去年も一人の正月だったけど、もう少し正月っぽいことができた。
しかし今年は、あらゆる店が正月休みだと言うことでどうしようもなく。

仕方ないので本でも読み出すと、そのうち寝てしまったり。

……



……

ノックで起きた。
何事か聞くと、腹減っただろうから食えよ、と夕食をまた分けてくれた。…マジいい人だぁ。涙出そう。
パン分けてもらったのでトーストを作ったのだが…「これもいいよ」となにかのすり下ろしがたくさん入ったのももらった。
ありがとうー、と一口。うん、マンゴーすりつぶしたのかぁ…あ? ……か、辛い? あれ、マンゴーで甘いんだけどなんかすっげー辛い。これ、朝も食ったヤツ一緒にすりつぶしたのですか。
なんて言うか、ホントに甘いのに辛いという矛盾した取り合わせでした。うまかったけど。しかし水なしでは無理orz


その後はPCいじってたわけだけど、そうするとまたノックがして、今使ってないからケーブルを使っていいよ、LANケーブルを貸してくれた。……本当にいい人だぜちょっと。

そのおかげで1月1日の投稿が実現したわけです。まぁノートンさんの更新キーを買うのが最優先でしたけど(そしてその直後のウイルススキャンで初ウイルス検出があったのでびびったりした)。

2ヶ月ぶりにネットに自分のPCをネットに繋ぎ、自分自身も一週間以上ネットに繋がってなかったので、その後の展開は予想通りです。うん、徹夜してしまったんだorz
日本にいた頃の私に戻る前兆か。。。


まぁ、こんな元旦は一生で何度もないと思う。それでとりあえずよかったことにしよう、ってかしとけ。

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。