せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
13日の金曜日ですねぇ。だから何ってこともないですけど。別にキリスト教徒でもないし、ジェイソンとか古典だし。


で、今日は金曜で早く終わる日だったので、そろそろ領事館に行っとこうと思ったのですよ。在留届とビザの延長が必要だったので。


しかし場所も何も調べずに来たので、おぼろな記憶を頼りにあちこち歩いてみた。確か2ブロック右に歩いたらすぐみたいな気がしたんだけど…あれ、通りの名前こんなんだっけ? っていうか領事館なんて見たらすぐ分かる作り何じゃないのか…。

と歩くこと15分。ギブアップorz


インフォメーションセンター(バスステーションの近くにある)に行って住所を確認。するとなんだかさっき行った道と似てる説明を受けた。うーん惜しかったのか?

さっそくトコトコ10分。
…言われた通りに来たが、言われた番地が見つからない。あれ?あれ?とその辺をあちこちうろうろすることこれまた10分。

もしかしてアレ?と気に留めてなかったビルに入ってみた。

するとばっちり日本領事館の文字が日本語で書かれていた。
…ガードマンと柵で囲われた建物を想像してたので、ビルの一室とかそんなしょぼいものだとなんか……がっかり。。。


一応いたガードマン(50代くらいのオッサン)に一回止められつつ、中に入ると…ホント狭い。机一つとカウンター2つと本棚一つくらいしかなかった。。。
まぁそれはいいとして、まずはさっさと在留届を出す。これは書類に住所書いておしまい。どうでもいい。
で、ビザの延長したいんだけど、と聞くと、

「オーストラリアの移民局に行ってねー」


orz

そりゃそうだよな。日本国内で申請した時はオーストラリアの大使館に送ったんだもんな。日本の領事館でビザの手続き出来るわけないな。


そういうわけで移民局めざし再出発。

一応地図を見せてもらって、この辺だろ、と当たりを付けてとことこ10分。

…見当たらないorz

通りを間違えてることに気付いたのはそれから10分後。もうなんか疲れ果てたのであきらめて帰ることに。


太陽の照りつける中、ムダに歩いた一日でした。

スポンサーサイト

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。