せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん何をしていただろう。この辺の記憶が曖昧です。買い物に行って牛乳を買ってきたことだけは確かorz


そういう時のソフト紹介。今回はメディアプレイヤーの、KbMedia Player

現在メディアプレイヤーと言えば、圧倒的にWinampが使われてる。汎用性とか機能の高さとかカスタマイズ性がその理由でしょう。
まぁ、多分そっちのほうがいいんだと思う。でも、なんつーか慣れだコレは。5年くらい使ってるから。


こいつの機能は、もうメディアの再生の一言で片づきます。しかし、この「メディア」の表現がポイント。PC上で動作するメディアって何でどれくらいあるのか。
…正直分からないくらいあるけど、このソフトはかなりの数のメディア再生が可能。そういう仕事でもしてないと出会わなさそうな拡張子でも再生してくれます。音楽・動画、FLASHも(ゲーム系じゃなければ)OK。プラグインでさらに増やすことも可能。

使い方も、エクスプローラを併用してるから直感で判断出来るし、再生メニューもそれなりに。歌詞の付いたmp3とからなら、データをあげれば再生時に流してくれたりもします。やったことないけど。

動作も軽めで、他のソフトとの併用も気にならないでしょう。

去年の10月から更新止まってるのがネックと言えばネックか。でもまぁ、そんな重大な問題は起きそうにない。丁寧なヘルプも付いてるし。


「プレイヤーあっても別に聞くものがねぇよ」と言う方はとりあえずこちらとかこちら(ファイルの直接DLは中止されてるようなので試聴して一時ファイルから保存)どうぞ。クオリティ高いです。あとクラシック系もいいサイトあったはずだけど忘れたorz


とまぁプレーヤー紹介でした。


copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

