せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い。

特に朝晩の冷え込みは結構な物です。なのにキッチンの窓閉めないで寝てるからなおさら寒い。やめてくれ。

昼間も結構秋めいてます。未だに半袖半ズボンサンダルな人もいれば、コート着込んでる人もいる。
シュールですね。



はい、とりあえずコメントもらったのに更新しないなんてあり得ない。


…うわぁ、5月のエントリこれを入れて6? 過去最低。でも、いいや。

うん、たぶん日本に帰るまで書かない。現在の精神状況でひとつでもやること増やしたらもう既にヤバイのにどうしようもなくなる。

遅くとも7月下旬には帰ります。多分。ビザに問題が起こらなければ。

帰ったら大丈夫、多分。


~一日一枚~

こういうスペース用意してたんだっけなぁ。

(無言)



以下、コメントを返した後、自分のためにすらならない言い訳。

いまさら追い詰めても、もうすでにどん詰まりなんで大した意味はないけど、こうなれば落ちるトコまで落ちてやれ、と思って現況のメモ。

・エッセイ1 完成度:60% 締め切り:二日前
・エッセイ2 完成度:10% 締め切り:今日
・エッセイ3 完成度:5%  締め切り:明日(一週間の猶予をお願いしてみた)
・そろそろ決めねばならないこと
 帰国日(関連して、荷物の配送・チケットの手配)
 免許取得の云々
 東京の新居
 (するなら)帰国前の旅行



…無事に帰れなかったら、嘲ってやってください。そうでないと、人間としてだめな気がしますorz



…秋です。日本の秋は紅葉が美しいものですが、こっちは全然です。ただ、緑の色素が抜け落ち枯れていく木々が並ぶばかり。
…味気ない。というよりはっきりと見苦しいなぁ…。




…最近図書館によくこもるのですが、その、文化なのはわかります。でも、公衆という概念についてはもう少し検討してほしいと思いますね。

人があんまり来ないからって本棚の通路でいちゃつくんじゃねーよ。通れないだろがorz

個人スペースで、こっちは必死に書き物してるのに横でじゃれあってんじゃねーや。うぜぇorz


ちょっとネタを。


…見えるか?

ぱっと見なんだか分かりませんけど、コーラです…ワールドカップ仕様の。

見事に金色をしています。うたい文句も専用で「football, as it should be」となってます。FIFAのなんかですか?


日本に売ってるのか気になった(けど調べてないorz)のと、ネタにしたくなったから600ml$2.6だけど買ってしまったよ…。

中身はもちろん普通でしたけどorz


そしてそろそろコメント返し。

なんかびもーなんで続きに入れときますね。。。


続き読むなら文句なしね。。。

今日になって同居の家族がNZ旅行から帰ってきました。

赤ん坊はしばらくぶりに見た私を見て泣き……ませんでした。ぶっちゃけ父親よりもなつかれてるかも知れない(ぁ

でまぁ、荷物とかで居間がぐちゃぐちゃになったりかんだり。

でも黙ってて飯が出てくるのは助かる…ホント助かる。ありがたいよね。タダだし。(正に外道)


密かになんかお土産とかねーのかよ、なんて期待したけどもちろんあるはずもなくorz

そのかわりに土産話を写真・ビデオでいろいろとしてもらいました。どこだかの滝とか緑の沼とか間欠泉とかなんたらかんたら。

うん、おもしろそうだった。実際に見たらまた違うんだろうな、とも思ったけど、なんか行く気もしないな…。なぜって? 車がないから。免許ないと話にならなさそうだよ…。ツアーで行けばいいって? それはまたなんか違うじゃん? …根拠に欠けるねごめんなさいorz


しっかし…この土産話でも、先日のエントリの影が…。

旦那はあれもやったこれやったけど、奥さんはビデオ撮ってたり子供と待ってたり。あれ、また差別っぽくないですか。
いや、料金が高かったというのは理解出来る話なんですが、いわゆるアクティビティ系に参加したのが全部旦那だけというのはどうなんでしょう。奥さん確か旦那が帰ってきたら遊ぶわよーとか言ってたような。

…どうなんんだろうねぇ。


まぁ楽しそうだったんでいいんですけど。



どうでもいいけど、旦那はビジネスで、奥さんは生化学(bio-chemical science)でそれぞれ修士を取る予定のようです…。すげぇ。

Geckoと聞いて、頭に浮かぶものは何ですか?

















レンダリングエンジンGeckoが浮かんだ人。

IT勝ち組でも悲しくなりませんか(ぁ


まぁ要はヤモリですね。こっちにはかなりいるようです。

ようです、なのはどれくらいいるのか検討つかないから。夜行性なので、夜キッチンに行くと壁をちょろちょろ這ってたりするんですが、昼間どこにいるのか検討もつかないんですよ。

ちなみにこいつはいいヤツです。その辺を飛んでるウザい虫とかGOKIBURIとかを喰ってくれるので。いつだったかのオリエンテーションで言われました。


「ヤモリはお友達(Gecko is our friend)」



脈絡はないですけど、今日もキッチンでこいつを見かけて、そろそろ寝るかなーって時に。

窓をコツコツ叩く音が聞こえるわけですよ。


私の部屋は3階。虫がぶつかったにしては変な音。

…ちょっとホラーになってきましたか?



……いや、別にそういう展開にはならなかったんですけど。

振り向いた先にいたのは…なんていうか、キツネっぽい? possumというイキモノです。

よく分かんないけど家の天井とかによく住んでるそうで。道ばたに死骸が転がってることもしばしば。生きてるのを見たのは初めてでした…。


そしてなぜかそいつと見つめ合うこと数秒。写真撮ってやろうと思ってカメラ出したら逃げられたorz


まぁ、そんな夜のオーストラリア動物記でしたorz

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

