せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は来週に迫ったタスマニアへの旅行の説明を聞きにシティへ。

…まー、いろいろあるのね、でスルー。特に大問題なわけでもなし。


で、その後にどうするかという時に、友達の家でやるパーティに行こう、と言うのが有力になったわけだ。

男女比3:3で、行く気満々の女性陣と煮え切らない男性陣に別れ、とりあえず夕食まで時間を潰すことに。

女性陣はショッピングということで、男性陣はちょっと休憩することにし、なぜかデパートへ。

このデパート、マイヤーっていうんだけど…まー、日本で言うなら丸井みたいなもんか。ちょっと高いカンジ。


そんなところで何してたかって言うと、休んでました。…家具売り場のソファーで。

……2時間半、値段に見合った気持ちのいいソファー($2000=20万くらい?)で男三人だべってました、途中店員に咎められやしないかとおののきながら。。。

そしてそこ三人でパーティは行かないことにしよう、と合意し、女性陣と合流。まだ6時過ぎだけど夕食に。

今回は一人で歩いてたら見つからないような場所にある日本食レストランでした。いや、どっちかってーと食堂。なにしろ厨房はおよそ6畳ちょい。でもスタッフはみんな日本人で、日本語ベーシック。

そしてなにより、日本の漫画がたくさん。しかも一昔前のラーメン屋とかに置いてそうなタイトルがずらり。美味しんぼとか、幽幽白書とか、セルゲームやってる頃のDBとか。

…読みました。すっげー懐かしかったです。テレビ見て育った世代ですし。鳥山明の絵でとりあえず十分でした。

ちなみに、何食ったかっつーとざるそばです。いろいろあったけどわさびとか恋しかったので。

しかし出てきたのはコレ。


…あれ?


ちょっと小さくね? ちょっと足りなくね?


…まぁ、足りなかったけどよかった。だってざるそばだよ? これはこれでOK、次は食い放題に行くということで不満解消。

その後、やっぱり女性陣はパーティ行くということで解散みたいなことに。ラッキーなことにバスがすぐいたので速攻帰宅。

家に帰ったら足りなかった分をいつもの夕食で補給。ってかいつもの夕食も足りてないんだなぁ、と思い知った瞬間でした。だってぺろっと全部いけたんだものorz


また出てけプレッシャーを加えられて、でも出てく先がないからどうしようもない現状をどっちも悲しんで週末初日は終了。


~一日一枚~

シティホール前


クリスマス前ですから、こういうのもありです。













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/101-21716a9f

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

