せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は授業的にはスピーキングのテスト(3,4人でグループディスカッション、っても内容も特にない)があったけど、もっと重要なイベントが来た。

住む家探しの一環で、とりあえず方々にメール送って、反応来たトコに電話かけてたりしたんだけど、電話出てもらえてなかったのね。
しかしついに今朝、電話かかってきまして。

割りかし大学に近い家を見に行くことに。

通算8通メール送って、5通帰ってきて、1軒見に行って、3軒ドタキャン食らって、ラスト1軒です。


向こうの都合で夜の7時に、ということだったので6時半に大学を出た。

地図を頭に叩き込んであるとはいえ、知らない道を歩くんだからと早めの出発。うん、慎重なのは多分いいことだ。


で、目的の家までとことこ歩いていたのですが。

坂が多い&長い&急orz


角度でいうと20°くらいのが連続してたりして。「…それって別に急でも何でもなくね?」と思った人、スキー・スノボしたことない人でしょ? 30°の斜面なんて中級者でも楽々は滑れないほど急。上から見たら「コレ直角でしょ」と言いたくなるほど急。20°つったら結構なんだよ?

なんか山登りしてるみたいだ、と思いつつ歩いて、10分前くらいに目的の家に着く。

…距離的には大したものでもないのに、かなり疲れてしまい。。。


ちょこっと休んでから部屋の見学に。

写真撮っていい気がしなかったからないんだけど、結構広くていいカンジ。窓からはブリスベンリバーとシティが見える。
部屋はダブルベッドと椅子机、扇風機付き。ADSL回線アリ(別料金)。
その他必要な家具も全部ある。…問題なくね?

ちなみに今そこに住んでるのは、インドから来ててPhD(博士号過程のことな)やってる旦那さんと奥さん。…奥さんは英語をしゃべれないのかも知らん。ま、別に深刻な文化的問題も起きそうにない、と思う。私はその辺の融通は利く。


うん、ここに住もう。今のホームステイを出るには十分な条件だと思う。
しかし引っ越すには、2週間前に通知しないといけないそうだ。これは日本でも普通なのか? 寮住まいだったから知らないんだよな…。


20分くらいで見学は終わり、また歩いて帰ることに。

頭の中の地図が、もう少し歩けば乗り換えなしで家に帰れると示していたので、日も沈んだ夜の街を15分程とことこ歩いてバス停へ。
ちょこっとショートカット出来たけど、家に着いたのは8時。結果お二人ともお仕事中だったので、ホームステイを出る話はできずに終了。仕方なく明日のプレゼンの準備をした。


…1時半までかかったのは内緒。













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/105-353e7c4f

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

