せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなわけでやってきましたタスマニア旅行。

どこのあるのかすら分かってませんよわーい。

ホストもどこだかに旅行行くとかでいなくなり土曜まで戻らないという。私も、犬猫を置いて昼頃さっそく出かける。

集合まで余裕があったので、駅のマックで昼飯。うーん、ジャンクフードは世界共通だ。

それでも時間余ってたけど他にすることもないのでだらだら待ってるとぽつりぽつり集まり出す。

が、チケットだの何だのを持ってる一名が遅刻という楽しいハプニング発生。普段きっちりしてる人がこういうことやらかすとおもしろいね(゚∀゚)ニヤニヤ

で、電車で国内用の空港に向かうことになったわけですが。

空港行きだけ電車賃高いのな。。。

$11取られましたよ。 日本と変わらないねまったく。

まぁ実は結構遠いってのはその理由だったかもしれませんが、がたごと30分くらいで空港到着。

飛行機のチェックインを済まし(国内だけどパスポートの提示が必要だった)、なんだか小さな飛行機に乗ったはいいんだけど…急に雨が激しく降り出し、なにやら他にも理由言ってた気がしたけど、とりあえずなかなか出発出来ずにいた。

ここで雨降ろうが別に関係ないけど、なんかあれだったな…。

で、飛行機は2時間半かけて一路タスマニア島…じゃなかった。一度メルボルンを経由するという。
おー、メルボルン行けるの?ってレベルではない。経由だしね。一時間空港で待つだけだね。

そんなわけで少し暇な時間ができたわけですが、空港だし、おもしろいものがあるわけでもなし。ついでに食い物は非常に高く。

ホントしゃーないので適当にだべってすごす。そんなこともある。

ちなみに、ここからいわゆる夏時間導入地域だった。一時間早いわけだ。日本との時差が+2になる、と言えば理解しやすいか。
私の腕時計はワールドタイムもサマータイムも対応型だったので、サマータイムオン、とやると長針がぐるーんと回りまくって少しおもしろかったb

そして時間が来たらばまたもなんだか小さな飛行機に乗り、1時間ちょいでタスマニア島へ。…小さい分揺れるのな。

ようやっとついたタスマニア。降り立った第一印象は……

(゚∀゚)スズシイ!

おおよそ15℃くらいだったかな? 真夏のブリスベンから出てきたんだから普通の感覚で行けば寒いんだろうけど、涼しくてうれしくなってしまいましたよ。

ちなみに、最初に来たこの場所は「ろーせすとん」なる場所。タスマニアの北部に当たりますか。そこから東側を南下していく予定らしい。

荷物を回収して外に出て、適当にタクシーみたいなの(シャトルバス、って書いてあったから最初違うと思ったわけだ)を捕まえて、今日の泊まり先に行くことに。

いわゆるバックパッカーホテル、ってヤツです。そんなの使ったことないからどんなんだろー、と思いつつ行ってみた。

…なんか外見は普通の家みたいだったけど、中はそれ用になってた。
ぶっちゃけちゃうと、寝る場所と食う場所とキッチンしかない。あ、トイレとシャワーはあったか。まぁ、他に必要なものも特にないからまったく問題ないけどね。

そこで私たちも夕食を用意すべく、近くのコンビニみたいなの(正確にどんな分類になるか分からんorz)で買い物を。
さんざん悩んで、パスタを作ろうと決まり、明日の朝食も適当に買い、店を出る。そこで帰ったりはせず、酒屋に行っちゃうのが若さですか? そんなわけでビールも買い込んで部屋に戻る。

まずは夕食だけど、調味料がないことが後から判明。塩なしでパスタを茹でました。

お味は…あれ、全然いける。ソースがよかったんだろうか(トマトソースな)。みんなぺろっと食べてしまった。

その後は、夕食の準備しながら飲んでたビールの続きを飲みつつ、トランプしてました。なぜか「外来語禁止」ルールが発動した、異様に寒い部屋で、12時過ぎまで。

…元気だよねぇ。次の日からツアーなのに。でも、こんなのまさに序章でしかないことが後々明らかに。

そんなこんなでタスマニア一日目は終了したのです。

~一日一枚~

飛行機の安全のしおり

個人的にこれはどうかと思う。

管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.