せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そしてやってきた旅立ちの日。…やっとこの終わってる合わない家から出られる(ノ∀`o)

適当に準備ができたら、引っ越し先であるインド人ご夫婦に電話をかけて、今から行く旨を伝える。まー念のためだな。

で、割と重要なのが「どうやって」引っ越すかでした。

私の荷物が、オーストラリア到着時は特大スーツケース1個とPCバッグ一つだけだったけど、今回の引っ越し荷物は上の2つの他に、段ボール箱2個、カバン2個、靴入った袋一つ、ジャケット一着(スーツケースに入りきらなかったorz)と、ムダに増えてたわけですよ。
まー、3ヶ月近くも生活してましたし。あれこれ増えたのは仕方ない。

車でおよそ20分かかる場所なので、まずはホストに送ってもらえないか、ダメ元で聞きに行くと。

私「あのー」

ホスト「あら、準備出来た?」

私「えぇ、それで…」

ホスト「どうやって行くの? タクシーかい?」


orz

先手打たれた。。。 しゃーなくタクシーを呼ぶ。荷物をトランクにぶち込み、ホストと適当に(ホントにどうでもよさげな)挨拶をして、早々と立ち去る。もうこねえよ。


で、出発したタクシー。

普段行く道とは違う道を進み出したけど、まータクシーのオッサン(東南アジア系)だってプロなんだし。分かってて行ってるんだよな。





オッサン「うーんこの道あってる?」

客に聞くんかい!!!

しかも、違うから戻れと言ったのに、

「いや、なんとかなるっしょ」

などと言いつつどんどん進み、そのうち全然正反対に進んでることが分かってくると、さすがに怒りが湧いてきた。
そこでオッサンは一旦メーターをリセットしたが…その程度ではどうにもならんほどすっっっごい遠回りとなった。

結局40分くらいで到着し、料金はおそらく3割り増しくらいになってた。しかしもう文句を言う気にもなれなかったので(聞く耳を持たないに違いないorz)、さっさと料金を払って荷物を下ろした。

…こっからがまた大変。とりあえずご主人を呼んで軽めのヤツを運んでもらったが、1往復はどうしたって避けられなかった。新居は、3階。午前とはいえ、真夏の太陽は容赦なく背中を焼いたりして。
……たった10分程度だったけど、汗だくになりますた。。。


そんなこんなで引っ越しは完了。まずは部屋で落ち着く。

そして、食料の類を運ぶのがおっくうだったので何も持ってこなかった私は、一番近い店を聞いてみた。

「いや、今日はコンビニも開いてないよ。新年だから」

orz

いきなり食料ナシの危機。

しかしそこでホストファミリーとは違って優しいご夫婦は、じゃあ一緒に食おう、とインド料理を振る舞ってくれた。
名前忘れたけど、ナンみたいなのとなんだかすげぃ辛いものを一緒に食うヤツだった。うまかったが…かーらーいーーー!!!
と言ったらマンゴーまでくれた。すげぃいい人。

とりあえず食事は何とかなったので、その後は荷物をばらして生活の準備を。さっさと始めてしまったので綺麗な状態の部屋の写真はなく、しかも今の状態を晒す気も起きないので出さないけど、6畳くらいの部屋に、ダブルベッドサイズのマットレス(そんなに悪いモンでもない)、横幅1.5mくらいの机、ムダにきしむ椅子、それなりに物が入るタンス、そして扇風機がある。
準備とは言ったけど、服類は主に段ボールとスーツケースで管理することにし、机の上にPCとかセットして、しわになりそうな服をタンスに掛けて、大体終わり。

ネットは繋いでいいといわれていたが、LANケーブルを持ってなかったのでどうしようもない。

…することも、食う物もない、正月。

生涯初だな、こりゃ。去年も一人の正月だったけど、もう少し正月っぽいことができた。
しかし今年は、あらゆる店が正月休みだと言うことでどうしようもなく。

仕方ないので本でも読み出すと、そのうち寝てしまったり。

……



……

ノックで起きた。
何事か聞くと、腹減っただろうから食えよ、と夕食をまた分けてくれた。…マジいい人だぁ。涙出そう。
パン分けてもらったのでトーストを作ったのだが…「これもいいよ」となにかのすり下ろしがたくさん入ったのももらった。
ありがとうー、と一口。うん、マンゴーすりつぶしたのかぁ…あ? ……か、辛い? あれ、マンゴーで甘いんだけどなんかすっげー辛い。これ、朝も食ったヤツ一緒にすりつぶしたのですか。
なんて言うか、ホントに甘いのに辛いという矛盾した取り合わせでした。うまかったけど。しかし水なしでは無理orz


その後はPCいじってたわけだけど、そうするとまたノックがして、今使ってないからケーブルを使っていいよ、LANケーブルを貸してくれた。……本当にいい人だぜちょっと。

そのおかげで1月1日の投稿が実現したわけです。まぁノートンさんの更新キーを買うのが最優先でしたけど(そしてその直後のウイルススキャンで初ウイルス検出があったのでびびったりした)。

2ヶ月ぶりにネットに自分のPCをネットに繋ぎ、自分自身も一週間以上ネットに繋がってなかったので、その後の展開は予想通りです。うん、徹夜してしまったんだorz
日本にいた頃の私に戻る前兆か。。。


まぁ、こんな元旦は一生で何度もないと思う。それでとりあえずよかったことにしよう、ってかしとけ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/118-0ddb83d5

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

