せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いわゆる貫徹はこっち来てから初だったんだけど、まぁそれはいい。

そんなことより、今日の最優先事項は買い物に行くこと。何てったって食う物がないんじゃどうしようもない。いつまでも恵んでもらうわけにはいかんのだから。

で、朝から行くぞーと思ってたんだけども、やっぱ貫徹だからさ、どうしても、ねぇ?
7時頃から11時頃まで爆睡orz


朝飯を食わなくてもいいことだけを喜び、気を取り直して買い物へ。

新居は、学校に徒歩30分弱、とぅーうぉんぐに徒歩15分という絶妙な場所にある。交通費は、今後激減するわけだ。
そんなわけで15分トコトコ歩いて、ショッピングセンターへ。

が、まずは食事だ。
マックでいいや、と思ってたんだが、マックは閉まってたorz
理由は明白、新年だから。なんてったって客が少ない。コレじゃ利益が見込めない。だから閉店なのは理にかなってるが…困った。しかし全部閉まってるほど絶望的な状況でもなかったので、高かったがいわゆるケバブーってのを買った。これは割とオーストラリア的な食べ物だと思う。シシケバブとは全然違う。なんつーか知らないけどナン系の生地に肉だの野菜だの包んでそれ用の機械で焼いた物。結構ボリュームがあるかな。
私が今回頼んだのは、一番安いラム肉のヤツ。…ジンギスカンb

私がそいつをもそもそ食ってると、すごい偶然にタイ人のクラスメートに会った。一通り雑談をして、適当なところで別れた。まぁ、今後会わないかもしれない人だけど(違う学校に行くそうな)、絶対に会えなくなる人ではないのでよし。


そして買い物ですが。

…結構迷ったねぇ、どうやって食っていくかを。暫定的に、朝:シリアル+リンゴ、昼:パンと何か、夜:パンと何か、として、それにあわせた買い物をしてみた。…昼は確定していいんだけど、夕食って何食おうかね……。
買う物を選ぶのもさることながら、今日はレジに並ぶのに疲れた。なにせ昨日はどんな店でも休みだったわけで、みんな買い物が必要なわけだ。10分くらいは突っ立ってたかなぁ、大荷物と一緒に。
その後でついでにLANケーブルと延長ケーブルとかを買い、撤退することに。
ここ、さらっと流したけど実はあちこち行ったり来たりの無駄足でさらに疲労してしまった。

そして帰路。
牛乳1l、リンゴ2kg(!)とかも買ったので、荷物は結構な重量。真夏の午後の日差し。15分徒歩。


えぇ、汗だくですよ。「…もう少し、もう少し……」とかつぶやきつつがんばりました。

帰ってきたらシャワーに入り、買ってきた物を片付け、そして自前のLANケーブルでネット接続。…こここそが、真の意味での完全復帰かな。


ネットがあるとやることがつきないのであっという間に夜。そこで自宅に連絡する用があったことを思い出し、国際電話…と思ったが、ネットがあるんだからそんな必要がないことに気付く。
そう、出発前に自宅のPCにスカイプを導入しといたのだ。実はまだ使ったことなかったけど、タダなんだからこっちの方がよい。

で、試してみたらば。
…かなりクリアに聞こえるのなー。私の新居の回線はそんなに早くないんだけども、特に問題は感じられない。むしろ声は電話よりもクリアだったかもしれない。
そんなわけで家族としばらくあれこれしゃべって、切った後はすごい疲れたのでおやすみなさい。

しっかし…スカイプいいなー。正直、他の人のアカウント知らないからどうにもならないんですけど。スカイプやってる人で私とでも話してみようという楽しい人は、secretでコメントしてアカウント書いてくれればコンタクト送ります。ここに私の晒してもいいんだけど、やっぱりそういうのはナシ、と慎重な自分が言うので。secretコメントは管理人以外には見えないので安全。お暇な方よろしくー。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/121-a3e21a0f

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

