せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日からだけど、やっと昼食をまともに作ることができるようになりました。朝起きてから出発までたっぷり時間あるので、サンドイッチ作ってます。…いつまで飽きないかな。


とりあえず今日からコース開始。まずはクラスを確認すると、教室が違う建物なので時間まで外で待ってるように指示が。

…張り切って40分前に来た私をいじめる気でつか?(ノД`;)





待った。

時間になった。


……それらしき人物はいない。


うーむこれは文句言いに行くべきか、と思ったところでそれらしき人発見。話を聞くと当たりだったんだけど、

「まだ教室どこなのか分からないのよ」

とか言う。




うん、てぎわわるいよね。でも、これこそが、


OZクオリティ!


電話掛けたりして、15分くらいでやっとクラスが集まり教室への移動も完了。とりあえず最初の授業だし、自己紹介とかから始まる。

…今回の割合は日本人が半分ないくらいで、後はばらばらな印象。まー、いいか。

担任ぽい役割の先生は、前回同様楽しい人のようで。これは結構安心した。ここでイヤな先生が出てくると後々辛そうだし。


その後昼まではゆるゆるな授業をして、昼食後も教室に戻ったわけですが。
先生来ない。

…うーんまたOZクオリティかと思っていると10分くらい遅れで先生が来た。


さー始まるぞーと思ったら

「これから講義だから、っていうか始まってるから急いで移動」



時間割が配布されなかった故のミスですが。

予想の斜め45°上を行ってるね。。。


着いたら講堂は既にいっぱいで、教授もなにやら熱弁を振るっている。しかし、座るところがないorz
仕方なく階段に座って1時間。…おもしろかったけど、椅子じゃないから痛かったし、ノート取れなかったから眠かった。


昨日は初日って言うよりも零日ってカンジだったから今日が初日だったんだけども、なんか生徒側ではどうにもできないことでどたばたして終わったという印象が強い。。。 ま、クラスのカンジは悪くないから帳消しにしてもいいくらいだけどね。


とりあえず、この5週間は前の10週間よりは楽しめそうだなと確認して、火曜日(休み中に死んでた曜日感覚が戻ってきた)は終了。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/129-a72ad784

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

