せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近よく見る(聞くわけないな)言い回しで、自分もよく使う表現なんだけど、使い方に「?」が付くことがある。

「取り急ぎ失礼します」


うーんこれ正しいか?
取り急ぎの定義は、「(主に手紙で)諸々の儀礼・説明を省略し用件だけを伝える意」(広辞苑第五版)。

…正しい気もするな、辞書的には。ただ、なんか「取り急ぎ~で失礼します」のほうがしっくりくる気がしない? …私だけですかそーですかorz


そんなわけで、更新サボってますけど取り急ぎ私信&コメント返して失礼します。。。

 
>なぎぃ
えっとえっとえっと。メールがぜんぜん届かないのね。
いろいろ試してみたけど、アドレスが変わってるのかサーバーが海外のホストを受け付けてくれないのか知らないけど、とりあえず届かない。

申し訳ないけど、この気にフリーメール作ってくれると助かる。ホットメールなら確実に届くから! 別にどこのアドレスでもかまわないけどね。とりあえず届くアドレスできたら教えてください…。


>しょうこ
やっぱブリティッシュと多少かぶるらしいんだよね。それしか思いつかなかったけど。基本的な発音はアメリカンよりそっち寄りらしいし。
しかし「ちわーす」って…さぶちゃんですか(すぐ出てきたのがネタってやばいな…)。
まぁ、呼ばれるほうとしては「love」はかわいいのかな? 正直紹介したしたまに聞くけど、自分と関連するところがないからあんまり実感はないなw

…先生、料理がしたいですorz

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.01.20 22:23  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/135-3feada30

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

