せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私はPC関係のスキルをそれなりに自分で勉強しました。

っても別に本買ったわけでもないし、本格的な物でもないのですが。

そんな程度の私の実感で、この手のスキルが一番上達する瞬間というのは、トラブルに遭遇した時に他ならないなと思うわけですよ。

問題を分析して原因を推測、解決策を模索して試す過程で理解が深まるかなぁ、とか。



で、今日は久しぶりにITトラブルに遭遇しまして。

クラスメートが、「PCが起動しない」と言って持ってきたわけです。

ここで普段と違ったのは、それが中国モデル(台湾)だったこと。


さっそく試してみたら、BIOSは起動出来るけどWindowsの起動コンソールが反応しない。→セーフモードすら使えない。

起動ディスクある? と聞いたらなにそれと返ってきたので諦め、いじってみたけど反応はやっぱりない。


いつどういう風にこうなった? と聞くと、友達(韓国人)に貸したらそいつがおかしなソフトを落としたので、削除させて再起動したらこうなった、と言う。


……



どうみてもOS破壊型のウイルスです。
本当にありがとうございました。




どうにもならんorz

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/137-b43d3b8d

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

