せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
溜め更新なのに、ソフト紹介な理由。

1.普通な一日だった。あ、久々に雨降ったか。それくらい。

2.数少ない検索エンジンのヒット傾向が、ソフトのカテゴリにあるから。


書くことがない時に(例え微少でも)必要とされてることを書くことはいいことだろう、うん。


ということで今回はPixia。毎度ありがとうベクター様。

まぁ、めちゃくちゃ有名なんで、今更私が紹介するまでもないソフトなんですけど。

いわゆるお絵かきソフトです。が、その機能は「これフリーでいいの?」というレベルです。

私は別にプロでもアマですらない者ですけど、こいつの画像編集機能はすげぇです。
とりあえず私が使ってるのはフィルタとリサイズ・減色等の楽々なやつだけなんです、実際。だって全部使いこなせるのはきっとプロだけだよ? いや、アマでも使うと思うけど。あ、プロは写真屋とかを使うのかorz

でまぁ、私のよく使うフィルタ機能ってのは、ボタン一つで画像に様々な効果をかけれるという優れもの。普通にシャープにしたりハーフトーンにしたりはもちろん、色合いを変更したり線掛けたりボタン状にしてみたり。しかもこれらの効果はプラグインで追加も可能。プラグインがなんだか分からない人はWikipedia。…あんまわからんか、これじゃ。

まぁとにかく、トーシロでも便利に使えて、高機能なフリーのペイントソフトなんです。
…使ってない機能が多すぎて説明出来ねぇよorz

私の使用例を示すなら、まぁミニバナーは全部これで作りましたよ、とか。…やっぱあんま参考にならないよなぁ。でも便利なんです、はい。


ちゃんと説明出来ないなら紹介するなって? ネタ切れだからどうしようもないのさあはははははは。

とりあえずそんなわけです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/141-50206c43

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

