せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は久々に祝日(Public Holiday)です。ついでに、国民の日(Days for the nation)でもあるそうです。国民の日であっても休みじゃない日が結構ある罠。
しかし、今日は休日だ。

で、名目はオーストラリア・ディ。うーん訳せない。そのままだ。

なんかいろいろありそうな予感だけど正直情報不足だったので、朝起きたらまずはネットで情報収集……っと? あれ、なんでネット繋がらない……。線は繋がってる、IPは正常に取得してる…あれ?
こういう時に私が取る行動は、最悪の事態を想定するものです。すなわち、なんらかの攻撃の結果だとヤバイので、まずは隔離。物理的にネットとの接続を断ち、スキャンをかけ、エラーを探す。

…………


結果は異常なし。スキャンと再起で正常になった。この時点で12時くらい。

で、あらためてオーストラリア・ディの詳細を探す。
…え、12時までタダで飯が出た? あ、午前中のイベントがいっぱい。あぁ、そう。
なんというかもうorz

でもなんかあるかもと思い、とりあえずシティに出てみた。

そこかしこに、ちっちゃい国旗が掲げられてたり道行く人が持ってたり。まぁ、国の日ですからねぇ。

そこで、ふと目に入ったお土産さんに行ってみた。なんか安いかも知れないし。
しかし実際に安いかどうかは正直分からなかった。普段来ないしね。なんて言いつつ$30分くらい買い物しちゃったあははは。だって、ねぇ? こっち来てまだまともにお土産とか買ってなかったし。ま、どうせいくらあっても困らないでしょうお土産は。

その後は、なんかありそうだからさうすばんくに行ってみた。途中、道行く女性に「バスに乗るカネがないから$1くれ」とか日本では滅多に出会わないイベントがあったりしたけど(こっちの人は基本的に現金はあんまり持ち歩かないようで)。

勝手な予想というか期待というか、とりあえず「来たら何かおもしろいものあるだろー」という考えで来たわけですが。

…うん、何もなかった。いや、完全にいつも通りだったわけではなく。ステージではなんか映画かなんかやってたみたいだし、飲み屋では昼間っからみんな飲めや歌えや踊れやだったし、ビーチの混雑はすごかったし。
でも、特別何かあるわけではない。国の日だからもっと「愛国がどーたら」的なイベントもあるかなー、と思ったのだけど。もしかしたらどっかではあったのかも知れなかったけど、見つからなかったんだから仕方ない。

なんか特に見るものもないと判断したので、またシティキャットで家へ直行。

帰りは公園を突っ切ることになるんだけど、そこでは数組の家族がバーベキューしてたりピクニックしてたりのんびりしてたり。そしてその辺の木に大きな国旗がつるしてあったりして。


全体の印象で言うと、オーストラリア・ディは「家族でゆっくり楽しむ」日な感じを受けました。そこかしこで家族連れが楽しむ姿を見て、あぁなんかいいなぁとか、まぁそんな風に思ったわけです。


まったく話ずれるけども、U2のワールドツアーがブリスベンに来ることがチケット売り切れてから判明。マジ行きたかったorz


メールいただいたので、初めて飛んできた。

明日も試験なのに、勉強そっちのけで久々に留学組ブログをサーフしてます。

オーストラリア・ライフ、よかですね~。
まったりスローライフを味わえそう。

>U2
日本公演のチケ買おうか迷ってる、、。けど、最近のあのアルバムはあまり好きじゃないんだよな~><
行くべきか。。

2006.01.31 20:50 URL | 873 #- [ 編集 ]

明日(月曜日)サクラメントに、COLDPLAYが来る…行こうかどうかかなり迷い中。
チケット取れたら行くべきか…

2006.01.30 15:17 URL | おしげ #eBE9POhY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/147-8f1a0665

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

