せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週同様、金曜は遠足の日です。

が、前回よりはなんかそれらしいカンジがする内容でした。何かってーと、survey(調査とか訳すか)です。

ウェストエンドと言う、私が行ったことない場所にみんなでぞろぞろ行き、そこの人々になんかビジネスライクな質問をして統計を取ってみい、という課題なわけだ。

そのウェストエンドは、ブリスベンリバーを挟んだ大学の対岸だったので、一駅分だけシティキャット移動。バスで行くとどれだけ遠回りか見当もつかんが…まぁいい。


で、いわゆる商店街みたいなトコに行き、さっそく調査開始。内容は、私自身はまったく興味ない服の買い物に関する意識調査でした。

事前の説明によると、そこの人々はとても親切でいきなりこんなこと言い出しても答えてくれる、とのこと。
ならまぁ、っつーことで道行く人にいろいろ話しかけてみた。

…………


あんまり芳しくなかったってのが本音です。歩いてる人はみんな忙しそうであんまり答えてくれなかったし、時間がちょうど昼飯時、ついでに今日は金曜日ってことで、みなさんそんなのに構いたくなかったようですorz

一時間歩き回って、集まったのは8人分。約8分に一人。…あれ、そんなに悪くない? 実は結構がんばった?……そういうことにしておこうそうしよう。


終わった後は、なんか寿司が食えるトコがあるというのでみんなでぞろぞろ(15人)。昼飯時に迷惑な客ですねぇ。

こっちで寿司って言うと「スシロール」(なんか海の幸じゃないものをいろいろ詰め込んだ海苔巻き)が基本なんで、あんまり期待しないで行ってみた。

実際、あんまり期待しないのは正解だった。まともに「寿司だ」と思えたのは一種類だけ。なんつー魚かは分からなかったけど。その他は、なぜかパイナップルのすりつぶしたのが海苔巻いたご飯の上に載っかってるヤツとか、恐ろしいもどきの群れ。…そんなもんさねorz

あとはお吸い物が少しうれしかった。みそ汁ではなかったけど、なんか日本でしか食えないものはいいものだなぁと実感する。

食い終わったらそのままそこで解散。映画に行く人帰る人買い物に行く人。バラバラバラ。なんかぬるーいのがいいなこのクラス。


私はと言うと、ウェストエンドのシティキャットステーションの目の前が私の家の前のステーションだったので、速攻帰宅。ぐだぐだぐだ。

あははは。最近こんなのばっか。笑ってごまかしてしまえ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/148-f7d6edfd

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

