せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のテストで英語プログラムは全部終わり。…やっと、「大学」で勉強出来ますよorz

その前にテストな訳ですが(リスニング・リーディング・ライティング)、まぁ書く系のテストはそんな苦手ではないのでさくさくと。難しめだったけどね。


やっと終わったーと言うことでまずはセッション終わりごとにある、バーベキューという名のハンバーガー配布会へ。

…最近まともなもの食ってなかったのでこのハンバーガーでも結構うれしかったのは否めない。

そして前回は撮り損ねたカンガルー肉の写真も撮ってみた。…あんまり伝わる自信はないが。


ムダに国旗付き爪楊枝


そうしてまったり食いつつだべり、クラスで夕食・飲みに行くことにして、一旦解散。


しかし私はそのまま学校側からの呼び出しに応じる。

…いや、悪いことしたとかじゃないです。大学の授業の履修登録がやーっとできるようになったらしいので、集合することになったのです。


そこでついに学籍番号とかネットのID・パスをもらえた。こいつを使って履修登録…するのだけどその前に個人情報を収集された(連絡先とかな)。

実は、TOEFLのスコアの関係で取れる科目数が3か4かきわどいところだったんだけど、4つ取れることになったので張り切って選ぶ。


……


タクサンアル━━━(゚∀゚)━━━!!!


学校のPCの不調もあり、家でじっくり選ぶことにしてそこもまた解散。


一旦家に帰って荷物を整理し、そのまとぅーうぉんぐへ。

夕食をそこのレストランで食べることになったたけど、時間がかなりあったので図書館に行くことに。

前々から、本は買うより借りる方がいいと思ってたので、是非カードだの何だの作って自由に使えるようにしといた方がいいと思ったわけですよ。


まずはカウンターで5分ほど順番待ち。混みすぎorz

そして「何にもわからんのだがどうやったら図書館使えるようになるんですか」と聞いてみた。

答えは、「写真付き身分証明書と住所を証明する書類があれば利用者登録出来る」とのこと。

身分証明はどこ行ってもパスポートなので問題なす。しかし住所と来たか。図書館の仕事から言えば当然だけどさ(本を返さないヤツには督促状を送らねばならんのだな)。これは困った。

ぶっちゃけない。私の住所の把握はこっちの大学も日本の大学もオンラインでしてるし、銀行口座はないし、シェアハウスだから請求書の名義人は私じゃないし。

と説明すると、「じゃあ自分宛の手紙でいいから今度持ってきてくれ」と言ってくれた。…助かる。かたじけない。ありがとう。


そして集合まで時間が余ったと。

仕方ないのでふらっと買い物をして、それでも余った時間は、寝てました。

…平和ですよオーストラリアは。ショッピングセンターのソファーで寝てても何も起きないんですから。平和っていいねぇ。


時間になったらいざ行ってみる。

……集まり悪ー('A`)

みんな「行く行くー」とか行ってたのに、遅刻・ドタキャン当たり前ー。時間通りに来たのは日本人5人とタイ人2人。先生を含めた残り8人は上記の理由で遅れるなり来ないなり。

あっはっは、まぁそんなもんだと思っとけ。


ちなみに何食いに行ったかってーと、前も行ったサラダバーという名のバイキングです。ヘルシーなものと脂ぎったものと甘甘なものが仲良く並んでます。


……


山盛り6皿くらい食いましたb

うん、正直ガツガツしてた。みっともない。…だって最近まともな物食ってなk(ry

とりあえず名前を忘れたので合ってるか分からない、パブロヴァがうまいぞ。普通の人には甘すぎることうけあい。砂糖とクリームと砂糖とクリーム。


途中電話で遅刻組と連絡を取ったり遅れてた人と合流したりしつつ、食い終わったら飲みに直行。

…金曜の飲み屋はどこも混むものだけども。もう何度も経験したのだけども。

相変わらず、叫ばないと目の前の人とも会話出来ない騒音にはウンザリですorz


まぁそこでしばらく、踊ってるクラスメートを横目で見たりしつつビールウマー。…ホントにビール強くなったなー。。。

まったり飲んでたんだけど、眠くなってきてることに気付いて焦った。ここで寝るわけにはいかないのでクラスメートとかと適当にお別れをして(自分も含めて酔ってるしねorz)、家に帰ることに。

…学校からもとぅーうぉんぐからも徒歩15分の家で本当によかった。。。


家に帰ったらそのままバタン、おやすみー。

うーん、なかなか忙しかったけど楽しかったな。こういう日がたくさんあるとおもしろいかも知れない(ぁ













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/164-972a5cfe

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

