せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったく気付かなかったけど、2月14日は世間一般にヴァレンタインでしたね。


こっちでは別にチョコレート業界が騒いだりはしません。ってか年中チョコは大儲けしてる。間違いない。

それっぽいことといえばヴァレンタイン用カード売り場をあちこちで見たくらいか。


どうでもいいけどカードつながり。こっちは基本的に日本とは比べものにならんくらいカードが豊富(だと思う。日本でそんなに探したことないからホントはたくさんあるのかも知らん)。ありがとうとかおめでとうのメッセージカードとか、結婚・出産・お悔やみだのの冠婚葬祭用も。
バースディカードはもっとすごい。年齢ごとに専用のカードがある。…のだけど、ちょっとおかしなことが。1~18は普通に全部ある。子供用だからだわな。18歳とかはお酒飲めるねおめでとうパロディカードがたくさん。それはいい。
そこで何故か19と20が抜けて、21歳用になるんですよorz 20の知り合いにバースディカード送ろうと思ったらそこだけ抜けてて驚いた。。。 ちなみにその後は10歳ごと。30、40、50…。それぞれ年齢にちなんだジョークのカードがたーくさん。とりあえず見てて楽しいのはいいが、19と20がないのは不満だヽ(`Д´)ノ


まぁそんなこんなで一人寂しいヴァレンタインを過ごしたわけですorz


…が、お菓子を一ついただきましたb いや、同居人の奥さんが作った余り物ですけど。。。


普通にうまそうでない?


バナナケーキだそうで。

うん、もちろん彼女は私がバナナそんなに好きじゃないのは知らない。せっかくの好意をムダにすることもない。喜んで頂きますよ。。。




いや、普通にうまい。別にバナナな感じはしないし。しかし、なんか風味が普通のスポンジケーキと違う気が…? と思ったらこういう説明が来た。

「私が卵ダメだから卵使ってないのよー」

こいつは驚いたぜ。。。卵使わないでケーキって作れるのか。風味は違うけど普通にうまかったし。なんか普通に感心して終わったヴァレンタインでした。













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/168-bac85205

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

