せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんていうかもう学校始まるまではのんべんだらりと生きていますよちょっと。

なにもせずに一日が終わってたよあっはっは。


というわけで、そういう時のソフト紹介。


本日はIconSetXP。名前の通り、WinXP専用ですごめんなさい。

そしてその機能もまた名前の通り、アイコンを設定するソフトです。以前紹介した窓の手でも主要なアイコンを変更することはできるのだけど、専用ソフトだけあって細かいトコまでしっかり変更出来ます。

うん、それだけなんだけどねorz ただなんていうか、XPのアイコンは全体的に綺麗で悪くないと思うのだけど、時々解像度の低いアイコンを発見すると残念な気分になるのです。逆もまた然りで、今まで見たことないアイコンが標準で設定されていたのを知るとなんかおもしろい気分になるのです。
それらすべてをまとめて変更出来るのは、なかなかおもしろいかなぁ、と思ったんです。

ただ、ひとつひとつ手作業で変更しないといけないので、全部変えようと思ったら相当の覚悟が必要です。ってかむりぽorz

あ、「アイコンのファイルなんて持ってねぇよ!」という方はThemeXPさんに行きましょう。山ほど出てきます。全部英語です、念のため。


うーんとりあえずこんなとこで。













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/169-93b9fad8

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

