せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さすがにこれ以上引きこもっていたくなかったので、近場に行くことに。


以前、利用者登録に失敗したとぅーうぉんぐの図書館へ。

前回の忠告に従い、私宛の手紙を持って図書館特攻。


受付で事情を説明すると普通にOKなようで、作業開始。カードに名前打って、データ入れて、ルールを教わって、利用者登録完了。早。

しかしここのルール(゚∀゚)イイ。本でもCDでもDVDでも、合計20個までを28日借りれる。延長はオンラインで可能。ブリスベンにある公立図書館で借りた本ならどこにでも返せる(借りた場所に返さなくてもいい)。
…これってよくね? 非常に利用者に優しいよね。その代わり、返却の期限をオーバーすると罰金ヽ(゚∀゚)ノ うーんいいルールだ。


で、調子に乗ってたくさん借りようかと思ったけどもあんましおもしろそうなの発見出来ずに本は1冊だけ借りることに。


……そう、本「は」。いやまぁこっちも一つなんですが。CDがタダで借りれるのですよ。まークラシックとかが多いが(クラシックもいけるクチ)、もちろんポップスもあるわけで。

そしてU2のベストアルバムなんか見つけてしまうわけで。

これは正直うれしい。いや、日本帰ったら持ってるCDなんだけど、持ってきた音楽の数も限られてるし。なんか無性に聞きたくなったりするんです、はい。


そんなわけでU2を手に入れてうはうはな私は、適当に食料を買い、さっさと帰宅。そして帰宅後に買い忘れがあることに気付く。…ま、よくあることさorz


~一日一枚~

久々にこれいれるなぁ。えっと、こっちの飲み物は基本水・オレンジ(600ml 平均$1.8くらい?)です。コーラとかは高いです(600ml $2.6)。そんな中で、値段中間くらいだったけど絶対に試したくなかったものを試してみることにしました。

一応製品名は伏せとく


どう見ても硫酸銅水溶液です。
本当にありがとうございました。



味はなんて言うかしつこい人工的な甘さ。もう飲みたいとは思わない。













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/171-4d96ad6f

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

