せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は滅多にそろわない家族全員で誕生日祝いとかやってましたが日記のネタにはならないのでソフトしょうかーい。

今回は窓の手

こいつもなんというか定番ですね。非常に便利。


こいつは何なのか、というと「便利ユーティリティ集」みたいな物です……その名の通り、Windows限定ですが。
つまり、Windowsの各種設定を、簡単にあれこれいじれるのです。まぁ、それらはどれも順番に正しい手順で調べればソフトなんかなくても変更できる物ばかりです。が、いかんせん面倒な物ばかりでもある。
そこで窓の手を使うと、ちゃちゃっとやりたいことを指示して、「設定反映」をすると終わり。後は勝手にやってくれます。うん、便利。

何ができるか? うーん色々。例えば、アイコン変えてみたり、右クリックメニューを変更したり、自動実行プログラム変更したり。あと、パスワードを設定して特定の機能を「隠す」事もできる。
例えば、管理者以外は設定を変更できなくしたり、特定のプログラムの使用を制限したりと、まぁ「保護者」とか「管理職」みたいな人が喜ぶ機能まで付いてる。


まぁ、基本は「Windowsの動作をユーザーが望む形により近づける」のが主な機能。
売り文句は「ウインドウズのかゆいところに手が届く」。






うん…「孫の手」とひっかけだよね……びもーだね………




今回は実用性は高いけど使用頻度はそうでもない、という感じですか。しかし定番すぎますか。もう少しマイナーなの行ってみましょう、次は。


初来訪v-16全部読んだよー。
えーと。げんきをおだし。(感想)
うん、本日の日記と反映させる気は毛頭ないのですが、今日初めて見たから今日のところにコメントしておくよ。
なんか…くろはねらーっぽくなったね?(禁句?)
あれー前からこんな語り口だったっけ…?

海外の人には折り紙が大人気ってよく聞くけど、いまもこの手は有効なのかな?ぜひとも実証してください。でも折り紙折れなそう(笑)

復活っていうのすごいね!こんど使ってみようとおもいます。
長文ごめんねーではでは

2005.09.18 15:16 URL | おはな #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/18-43edecc7

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

