せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜はMedia Studiesの講義とチュートリアル。

…そういえばこの講義がどーとか説明したろうか。してない気がするから書こう。

この大学のコースは、基本的に「講義(Lecture)」と「チュートリアル(Tutorial)」でできてまして。
講義ってのは名前の通り、教授がだらだら2時間話すのをノート取りつつ聞いてると。間に休憩挟んだり300人でdiscussionするなんて楽しいことする教授もいますが。。。
チュートリアルってのは、少人数で講義のフォローアップしたり討論したりあれしたりこれしたり。やっぱこっちがメインかね。


で、今日はメディアだったわけで。

ちょっと遅刻して講義してるトコ入ったわけ。

その時教授はこう言っていた。




「Media Studiesはdisciplineです」





dis・ci・pline [/dsplin/]

1 [U][C]鍛練, 訓練;練習, 修業, 稽古(けいこ);修養

2 [U]懲罰, 懲戒

3 [U]試練;逆境, 困難

4 [U]規律(正しさ), 秩序, 統制;風紀;自制;しつけ

5 訓練法;(一連の)規則;教会規律, 宗規.

6 訓練用具, 苦行用むち.

7 学科, 教科;学問(分野), 学律


…5とか6とか7なわけないよね。2だと悲しいよね。もっとも正解に近いのは、1と3だよねorz

まぁ、教科書とかがかなり難しいので覚悟しろよお前ら、的な意味合いであったようです…。


…………がんばります。。。













管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/185-93a2a8bd

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

