せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えっと、今日あったことは、正直ネタとしか言いようがないんですけど。


表に全部書く気にはならないのであらかじめ一言で書くと、

「ウホッ」

です。


分かる人は察してくだしぁ。。。 あ、断言しますけど、私は違いますよ!


分からない人は、まぁ後学のためにでもご覧ください。。。


今日は昼過ぎに買い物に行ったんですよ。久々にシティまで。

適当に食い物を買ったら結構な量になってしまって両手持ち。ま、いつも通り。普通。


で、帰りのバス停に向かう途中、オッサンつうか、おじいさんつうか、中間くらい? 白髪気味でひげもある、多分50代のOZと肩がぶつかった。

「Sorry」で通過しようとしたっけ、なんか話しかけられた。

…何言われたかは覚えてないけど、一目でアジアンと分かる風貌だったのでオーストラリアどうよ? とかそういう話だった、と思う。

適当に流したらなぜか自己紹介されて、握手を求めてきた。…OZ的にはそこまで変ではない。が、私は両手に買い物袋。…配慮があってもよかったと思うんだけどねぇ。

これまた適当に返したら、私はどう見てもバス停に向かってたのに、ちょっとコーヒーでも飲まないかい、ときた。…ここで私は念のため警戒するわけですよ。昏倒強盗とかもあるしね。…ま、こんなオッサンが白昼堂々そんなコトする訳にもいくまい、暇なおじさんが若者と話そうというだけだろう、と判断して付き合うことに。

すぐそばのオープンカフェに行き、奢るから座ってな、というのでおとなしく従う。自分で買えって言われたら即帰る気だったし。。。
とはいえ念のため警戒して、出てきたコーヒーはすぐ飲まなかったんだけどね。。。

で、話し始めたんですけど。


…どーにも話が掴みづらい。抽象的って言うかなんていうか。人生の意味とか新しい経験をすることがどーとか。

そのうち今度はOZの友達はできたかい、ときた。…クラスメートと授業内容以外に話題が一致しなくて真剣に悩んでるですけどね、最近。
と言おうと思ったら、年上の友達はいるかい、ときた。…一つ二つ上はいるけども、オッサンが聞いてるんだからもう少し上を意味してるよなぁ…、ということでいないと答える。
すると今度は、外国人の友達は今までいたかい、ときた。…なーんか脈絡無いなぁ…。

ここで君はどこ出身、という基本的な質問が来て、にほんじーんと答えると、日本人は好きだけどシャイなのがいけないねぇ、ときた。…まーそう、なのか? 自己主張が下手とはよく言われることですか。ついでに、君ももっと自分のしたいことをすべきだよ、とか言ってきたり。
そこから彼の日本人の友達の話をして、オーストラリアに勉強に来る日本人は遊びに来てるヤツ多いんだよ、という。……まーそういうこともあるか?

そして再び友達はいるのか、と聞いてきた。…ここでやっとなんとなく嫌なヨカンがし始めたんですけどもね。
その後は、日本には友達いるのかい、ときたりして、適当に流してると、君は友達が必要だと思うな、ときた。
正しい人(訳しづらいけど、rightを使ってたかな。properに近い使い方)と会うのは大変だよね、とか、異境では助けが必要じゃないかい、とか、ぼくが君に友達を紹介してあげることもできるよ、とか。


…総合します。

「新しい経験」「友達(friend, guy)」「シャイはいかん」「自分のしたいことをすべき」「正しい人」「紹介」


…………


…察してくだしぁ('A')















……わからない? …うん、社会勉強だ、覚えときな。


「ウホッ、いい男」

というのは、ネット上で伝説のホモ漫画家が作った、ホモが好みの男を見つけた時に発する台詞なんですねorz

…まぁ要は何ですか。


オッサンにナンパされてしまいましたよちょっと!!!orz



…その後は丁重に私ヘテロセクシャルです、と申し上げ、普通の雑談をして、オッサンが用事あるとかで帰ってからコーヒーをゆっくり飲んで(まさに外道)、帰ってきたわけですけど。

ちょっとびっくらこきましたよ。。。 いや何って、そんな経験したこと無いですから。。。
まぁよかったことは自分に差別的な意識がてんで芽生えなかったこと。むしろ良識的ないいオッサンだったという気がしてならない。お茶する分にはなんら問題ない。「友達」になるわけにはいかないですけども('A


…しっかし……なぜ? というのが正直な疑問。私別にいい男じゃないですよ?

とか考えたらひとつだけ思い当たる節があって、ちょっと調べてみた。


……


右耳片ピアスってゲイの合図なんだそうで。同じように、右手薬指の指輪もそう考えられることもあるそうです…

あぁそっか…だから「握手」しようとしたのか…

でも、私がしてたのは中指だったんだけどな…。勘違いでこういうショックを引き起こすのは勘弁だな…orz


もうなんていうか果てしなく('A')ウボアーでした。。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/195-c1157eb4

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

