せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イースター明けで久々に学校いってきましたが、そっちはいつも通りだったのでスルー(ぁ


今日はまたおつかいを頼まれてしまいましてね。

買ってきたものが私の夕食に化ける可能性がかなり高いので断れないんですよ。

しかし今回は重量とかでなく、単純に「初めてのおつかい」モードになりましたorz


なにって、もらったメモが読めない&理解出来ない。。。

理解出来ても、どこにあるのか見当が付かない。


例えば、Basaを4つ、と書いてあったりするんです。

なんだか分かる人。私は貴方のことは何とも思わない尊敬する。

正解は魚なんですけど日本語でなんて言うか分かりませんでしたorz
とりあえずそういう時は つ【wiki
でも分からない罠orz

そしてこれが冷凍のくせに総菜売り場にあるというとてつもない罠orz

…これ探すのに時間掛かっても誰も文句言わないよねというか言わないでくださいお願いします…。


他にも、Coriandeo、と書かれていてピンと来る人、あなたおかしいですすごいですね。

正解はCorianderで、セリ科の葉っぱでした…。もうね…そんなの知るかと…見つけられるかと…。


そんなこんなで時間食ったせいで確実に買えそうだったものを買い逃したりもしまして。鶏の胸肉を買うはずが、売り切れちまったんですよorz

もも肉でごまか…せるわけないよなぁ。と絶望しそうなところですぐそこに肉屋があることを思い出し、そっちで無事に手に入れた。
なんかこっちではスーパーよりもちっちゃい果物屋とか肉屋の方が質が良いらしい。それで値段も安く上がった気がするんですけど。…今度から果物はスーパーやめようかね('A'


そしておきまりの大量の買い物袋をえっちらおっちら運び、バスに飛び乗ってなんとか帰宅。

出てきた料理は初めて作ったらしいチャーハンみたいなの。かなり辛かったけど、美味かったッス。毎回多めに作って明日のお昼にでも食べてと分けてくれる心遣いがうれしい。


まとめると、スーパーはまだまだ未知の領域だと思い知らされた一日でした…。

スポンサーサイト

コリアンダーは分かっちゃったよ。
優しい大家さん(?)でよかったね~!

2006.05.02 00:14 URL | shoko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/199-1517adb1

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

