せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日やっと、ドイツに出掛けてた旦那が帰ってきました。


…以前書いたか忘れたけど、一緒に住んでるご夫婦の旦那だけ、大学の何たらでドイツに3ヶ月、奥さんと4ヶ月の赤ん坊置いて滞在してたんですよ。


それで奥さん張り切って、また作ったことない料理作ってみるというのですね。

なんで?と聞いたら、


「彼が好きな物なの」


…ここはどうリアクションすべきだったかなぁ、と今でも謎です。


で、最近は作る料理のほぼ全てに私の分が含まれているという素晴らしい待遇だったので、それの試食もさせてもらえたりして。

…なんかトンカツみたいな鶏肉でした。ドイツの何だかって料理で、鶏肉を卵でどーにかしてなんだか。よく覚えてないです。要は鶏のドイツ料理だ。

味はなかなかのもの。でも結構不安だったらしく、しきりにどんな感じ?とか聞いてきたりして、最後には「まぁとりあえず食べられるわね(eatable)」とか言って。

…あぁ、奥さんそりゃ不安だったよねぇ。パートナーなしで赤ん坊育てるのってとっても大変だった。

なんだかんだで3ヶ月一緒に暮らしてますから、情も移るってものです。結構愚痴聞いたりもしましたねぇ。赤ん坊いるから映画も見れないとか、友達の付き合いが悪いとか、表面だけどの友達ばっかりでウンザリだとか。…私何も言えません出したけど。
虫が怖いからってなんか出るたび「ちょっとアレ捕まえてー」とかもやられましたし。
親の煩悩に付き合ったことも度々。「写真撮ってー」って。


うん、あなたは旦那なしで今までよく頑張った。私ができたのは愚痴聞いたり数十分子供の面倒みたり買い物行くくらいだった。旦那のサポートがなかったのは大変だったよね。もう大丈夫だね。


…そういう思いで、旦那が帰ってきても家族の団欒邪魔しちゃ悪いので部屋に籠もってたんですが、飯食おう、と呼んでいただいたのです。


が、


旦那が、機内食食ってきたから腹一杯で飯食えないとか言うんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、機内食ごときで3ヶ月食えなかった妻の手料理を断るんじゃねーよ、ボケが。
以下コピペ略。


まぁそういうことです。奥さんがかわいそうでなりませんでした;;

作ったことない料理で不安だけどがんばって用意しといたのに、腹一杯で食えないだぁ? お前ふざけてるんかと。

とはいえそこで切れるようなキャラでもないので、メインディッシュを除いたご飯をいただいただけなんですけども。…もらってる身分としてはあんまり強いこと言えないしね(´・ω・`)


その後は、やっぱり団欒の邪魔だと思ったからそそくさと退散。とは言え眠い赤ん坊こねくり回して泣かれてるだけでしたけど。


なんとなく、どうかなぁ、と思った夜でした。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/202-3ee7a8d0

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

