せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時間空けると日記ネタは溜まる。

しかしまとめて書こうとするとメンドイ。

 →書かない。



orz



まぁよい。


この3日は何してたか。

特に変わらないんだけどね。



20日はまた札幌に出てきました。
前回は時間切れ(着いたのが3時)、その前回は未成年だと承諾書が必要とか言われて泣く泣くあきらめた、citi bankです。

今回は親権者と車で行ったのであっさり10分少々で「ワールドキャッシュ」作成を済ます。

そこで、外貨建て口座の金利がすげえぜ、とか勘違いな事を確認したりして、次は電気屋へ。

海外で使う用のコネクタが狙い。
そこでよく確認しないままテキトーなのを買って。



それで家に帰ってからよーく見ると、本当に小さな文字で、




……




「これは電圧を変換するアダプタじゃないぜ」


「必要に応じて変圧器買え」




(´゚ω゚):;*.':;ブッ





はめられたヽ(`Д´)ノムキー


これはまた買いに行く羽目になりそうですなorz




昨日

昼間は惰性でだらだら、だったのだが、夕方に思いつきでまたもチャリであちこち。

今回は近場だけだったし、カメラの充電もばっちりでした。


がしがし載せたいと思います。



なんだか懐かしい公園

丘の上



やっと秋らしい空

形を変えながら飛ぶ雲



次はネタ

左に置いてあるのは比較用の私の時計です。

知り合いならその大きさは御存知かと。


巨大



食ったら死ぬかもね。。。



うん、こういう写真撮ってて思った。

ここが、故郷だ。


正直、東京で1年暮らしてても全然愛郷の念とかなかったし、「ここはいやだ」と思ってもだから何だって事もなかった。

でも、今こうやって北の大地を踏み、空を眺めてると…なんていうんだろう、うれしい? せつない? うーんうまく説明できない。
それでも、自分にとって大切な物がここにあるな、というのは実感できた。自分の根無し草のような部分の一部はちゃんとここに根付いていたな、とか。





がしがし、と言いつつ結局気に入ったのは3枚だったのでこれだけで。


ま、そんなことを思ってた昨日でした。


今日は、



寝坊して丸一日だらだらorz


いろいろ準備しろと言われてるが正直、服と机周りとカネ、くらいあれば留学なんか行けそうな気が。甘い?


~一日一枚~

今日は少しでも画質よくしたいので、サイズが1.5倍。

It was a beautiful day.


丘の上に立った瞬間、なんというか笑うしかないくらい綺麗でした。

田舎のいいところは、こういう瞬間に風景を覆い隠す余計なタテモノがないことだと思う。


続きはコメントに返信。


>tarou

いらっしゃーい。
事前に予告したようにだらだら楽しんでるよー。
東京もそろそろ一般人でも秋らしさを楽しめる頃かな?

いくらなんでも出立前日に飲みとかは無理だろ、いくらおしげでも。
そうか、残るはついに私だけか……まだ実感のないまるでダメ男ですが何か?



■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



そういえばこの間自分で101を踏んだ。100踏んだ楽しい人は誰だったんだろう?

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/21-dfab55a7

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

