せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぁ誰なんだ? 正直に言えよ…誰が私に呪いを掛けたんだ?
「お前なんか恥ずかしい思いをしてしまえ」なんて呪いを掛けたんだろ? 知ってるか? 「人を呪わば穴二つ」だぞ?


…あー、まぁ、それはとりあえずいいとして、とりあえずとっくに帰国してます。1週間前か。ブログ書けって? もっともだけど、まぁ察してください。。。

世界の中心の話はなんか気分でないのでも少し後で書きます。まー写真があれば「忘れて書けない」なんてことはない。


で、帰国前後で誰かに呪われたみたいなんですよ。いや、これは呪いだそーに違いないそれしかありえない!

まぁ1週間前の話ですが。


なげーから続きに放り込んでおきますよ。

 

まず、飛行機が9時半発だったので、審査等を考えると2時間前には空港にいるべしと考えたので、早起きである必要がでた。

しかし、ここぞって時に寝坊しそうだから、最初から最終手段、寝ないことにしました。飛行機で寝ればいいしね。

朝早いから、当初はこっそり出て行くつもりだったのだけど、なんとご主人が車で送ってくれるという。
ホームステイの時は頼む前からタクシー使えと言われたというのに…やっぱシェアハウスだね、うん。

でまぁ、車で空港行って、適当にお別れをして、スーツケースを預けると。
ちょっとドキドキです。行きはここで泣きをみました。

…………

無事、オーバーなし。23㎏。まー段ボール5箱送ったんだからオーバーじゃ困るってな。。

席はどうする?と聞かれて、降りる時さっさと行きたかったから通路側で、と言った。

……



うん、確かに通路側だね。



でも、ね。





全63列で、







60列目orz



はめられたぜうぇい!


諦めて出国審査。とは言えビザの種類と行き先を聞かれただけでスルー。あれ、日本人ってやっぱ得? 審査らしい審査まったく無かったよ? これってヤバイ物持ってても涼しい顔してたらばれないんじゃね?

その後は搭乗時間までだらだら。予定通り、30分遅れましたが。。

そして8時間のフライト。

東南アジア系フライトアテンダントの下手ーな日本語と、二回出てきた機内食と、数独を始めたら乗り物酔いが発動したことだけ覚えてます。
とは言えあんまり眠れなかったのだけど。意識が飛んだのは3時間くらいか。結構揺れたからね…。



そして着いたのですが。


コイズミが「よーこそ」とかやってる広告があちこちに下がってるのはどうかと思いますよ、はい。

荷物待ちもそんなにしないうちに来て、入国の審査なんかほぼ無く、(別送品の書類だけ書いたが)無事帰着。ただいま日本。誰も周りにいないけど。

とりあえず家族に公衆から電話し、大して違わないのに安い電車に乗る。


…乗ったのだが、







なんていうか、空気が、








KIMOTIWARYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY


ちょ、蒸しすぎです。暑いというより、この肌にからみついてくる空気の気持ち悪さが尋常じゃない。堪らなく不快。。
しかも外見ると雨。…あの、私両手ふさがってる上に傘無いんですけど。


まーしかし、久々の日本です。周りに日本語しか聞こえないのがずいぶん変な感覚でした。

で、目指すは馬場。日暮里で山の手に乗り換え。23㎏のスーツケースと、7㎏のPC入りカバン下げて。階段を上って。降りて。改札を通って。

…うん、まぁそういうのは承知の上だったからいいんですけど。

で、馬場のホームを降りたら…あれ、ここどこ? ……なぜこんなところにコンビニがあるぅぅぅ!? 駅を間違えたかぁぁぁぁ!?


…まぁ出発前にやってた工事が一部終わってただけだったけど、私は挙動不審だったと思います。

で、人の多さにまたうんざり。ブリスベンのシティではどんなに混んでてもこんなにはならない。進むスペースが確保出来ないよorz

やっと外に出たら夜8時くらい。お腹が空いた。

目の前にマックはあったけど、階段を上らねばならない。却下。ということでケンタッキー。
…雨? あぁ降ってたよ。傘? 持ってるわけないじゃん。えぇ、濡れながら歩きましたが何かorz

で入ったケンタ。……なんだこの店員の言葉遣いは。これでもかと言うほど敬語が使われてるじゃねえか。なんか自分が偉くなる錯覚に陥りますよちょっと。OZが適当すぎたのもあるけど、やっぱ日本人が丁寧と言われるのに間違いはないなぁと実感。敬語っていい文化だよ。


適当に食べた後、買いたくても買えなかった本を3冊ほど買う。

その後、ガッコに行って22号館大使か、漫喫に行くかの二択。…よく考えたら学生証が更新されてないからガッコはダメか。というわけで漫喫。


……朝9時までいました。ひぐらしのマンガとか読んでました。別に眠くならなかったのがすごいと思います。徹夜2日目なのに。ちなみにここは伏線です。


そしていまだ雨は降っていたけども出発。傘無しで。

もちろん地下鉄は使ったけど、どうしたって駅からガッコまでは歩かなきゃいけない。荷物は重い。傘はない。雨足は強まる。


orz


がんばった。褒めていいと思う。がんばって22号館まで、走ったよ。スーツケースごろごろ転がして、カバン振り回して走ったさ。そしてたどり着いた時になって、学部の事務所が移転していたことを思い出すんだよ!orz

19号館に行くならバス使えばもっと楽だったんだよね……。こんな思いしなくてもよかったはずだよね…。

事務所の人に哀れみの目で見られつつ、学生証を手にする。目的は果たされた。ここでさっさと空港へ行けばまた違った展開だったろうけど、このチャンスを逃すと再会がまた1年後の友人がいるとなれば会っておきたくもなるもの。

とりあえず雨が弱くならないかなーと期待して少し待ってみるも、逆に強まっていく始末。
諦めて、生協まで走って傘を買い、スーツケースだけびしょぬれにしながらたらたら移動開始。

そう、よく考えたら朝飯喰ってないのに昼時だったので空腹だった。。なら学食。

公衆電話が外にしかないことを忘れ、無駄に往復したりして電話を入れ、荷物を学食のおばちゃんたちに預けたりしてやっとご飯。


そしてまぁ待ち人来たんですけど。


久々に会って、いきなり、



「うわーアキバ系ー」



…ナイテモイイヨネ?


1.私は秋葉原には2度、PC買いに行ったことしかないです

2.人を外見で判断するのは愚かな行為だと考えます

3.ステレオタイプに頼った感覚は使えない物だと思います


…もういいよorz


適当に雑談してお土産あげてその場を撤退。実は時間が結構詰まっていることに気付かなかった。。

で、急いで羽田に向かったんですが。




5分遅刻orz


乗り過ごしました。。まー乗れなくても大丈夫なように予定立ててあるから問題ないんだけどね。

一本遅らせることにして、東京ばななの売り文句を聞きつつ、ゲートの前で待つ。およそ2時間。


………



……






z



zz



zzz





はっ!



寝過ごしorz

私の人生最大の屈辱です。

「お呼び出し」も多分喰らってたんだと思うけど、まったく気付かず。
まぁ、連続徹夜だったし、雨の中重い荷物抱えて走り回ったし。疲れてたことは疲れてただろうけどさ。空港で寝過ごしとかありえねえorz

そう、きっとこれは呪いを掛けられたに違いないのです(きっぱり

最終便があったのが不幸中の幸い。とりあえず再び2時間ほど待つことで帰ることは可能。…家族にさんざん罵られたのは仕方のないことです。空港で5時間も待たせたんだから。。



まぁそれでなんとか無事家には帰れたのです。

しかし、PCはぶっ壊れたままです。何するにも自分のPCが必要なので、家に帰って2日目にすぐヨドバシに持って行きました。修理するにしても買い換えにしても、とりあえずデータが修復出来るか聞きたかったしね。

HDD逝ってると思うので診てください、とドックに持ってったんですよ。

そしたら担当の人がいじりながら、どういう症状ですか、とか聞いてくるんですよ。

もちろん、がりがりいって起動すら出来ないんです、と言ってやったんですよ。

そしたらそいつあろうことか、でもちゃんと起動してますよ、なんて言い出すんですよ。

そんなはずはないんですよ。私がマジでこれは無理だと思うほどHDがガリガリいってクラッシュしたとしか思えなかったんですよ。






でもちゃんと動いてるんですよorz

ふつーにログインしたらふつーにスタートアップまで問題なく起動したりして。これはどういうことかと。

そう、これもまた呪いを掛けられたに違いないのです(きっぱり



そんなわけで、飛んだと思ったデータはすべて無事。この記事もいつものように書いてます。ある意味助かったんですけどすごい恥です。かっこ悪い。




まー長いな。ここまで読んだ暇人乙。またおもしろいこと考えてるんでそのときはよろしくー。

スポンサーサイト

おお!更新されている!(遅い)
お帰りなさーいー。そんなことがあったのか…お疲れさまでした。そんなことならメールにもっと優しく返信してあげればよかった(笑)
飲み会やろうねー。で、メールにも書いたけどいつまで北海道にいるのん?

2006.07.27 23:54 URL | ダナハー #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪
色々話聞かせてくださいね☆

2006.07.26 14:55 URL | tarou #- [ 編集 ]

うわー・・・災難でしたね でも結果オーライ?
なにはともあれお疲れ様でした、そしておかえりなさい


やっぱ日本がいいよ 日本が。

2006.07.26 00:05 URL | なぎぃ #O.KQuPwE [ 編集 ]

何はともあれ、無事な帰国。
おかえりなさい!!

2006.07.25 22:09 URL | Rio #C9/gA75Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/213-1223782e

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

