せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタがないとか言いつつ書いてしまう。
書かなかったり複数書いたり。この気楽さはブログならでは。


で、何があっぷでーとかと言うと。



Sleipnir2.00beta5公開を発見。


おーけぃ、そろそろ使ってみようじゃまいか。

実はbeta3でもダウンして設定引き継ぎとかやってみたけど、お気に入りの機能(マウスジェスチャの一部とか、「最近閉じたページ」)が死んでたので導入を見送った経緯がある。


だから先に更新情報をチェックだ。


……


おーけぃ、今度は乗り換えても良さそうな雰囲気だぜ。

今後のためにも最新版にあっぷでーとけってーい。





こんにちわbeta5。

うん、バグとか未実装機能が多いね。

「更新」アイコンにマウス乗せると「戻る」とでたり、↓

説明間違い


お気に入りのフォルダを開く、と指示したらひとつのリンク先ばっかりたくさん開かれたり。


まぁ、betaにありがちなバグはたくさんありますね。

しかし、やはり慣れ親しんだSleipnirですから、今更他に乗り換えとかはする気しないし。

そのうち2.00の正式版がアップされれば、これらのバグはなくなってるでしょう。

いつになるか分からないけど('A`)y-~~~


そう言えばこのbeta5から基本となるブラウザをSleipnir.exeに変更したようで。おかげでアクセスログとかでは、今まで「MSIE 6.0」と表示されてたのが「Sleipnir/2.00b5」となりましたb
うん、足跡でも主張できるようになったということです(違)。


そういえばどっかでFirefoxキャプチャさらししてたので、こっちも負けじとSleipnirキャプチャさらししようと思います。


何気に巡回サイトも見えそう


クリックすると、ちこっと重い画像が出てきます。

こいつはデフォルトのスキンじゃなくて、有志の方が作成したRacoonというもの…に自分で一部手を加えましたb

うん、自分でいじるのって楽しいよね。



~一日一枚~

上に出しちゃったから省略orz



関係ない専門用語な話を続きに。


…話全然関係ないけど、ここに来るわせけんの人は、実は私には全部お見通しです。
職権濫用ですけど、掲示板の管理機能を使うと発言者のIPは抜けます。
ここはアク解つけてるので、来訪者のリファラーとIPは抜けてます。

とは言え、うちの大学からのアクセスは一律同じ足跡しか残らないので、正確に誰かはわからないんだけども。

でも、うん、こんなことわかっても一文の足しにもならないけど、ちょっとたのしいですはい。

…だってさぁ、世界中のIPあるんだよ? まぁ、それらはことごとく大学関係からのアクセス(~.edu)な訳だけど。

~.noとか一瞬どこだか分からなくて(正解はノルウェー)、生ログ眺めてるだけでも時間潰せる。


…ホントは潰す時間あるならやるべき事がたくさんあるんだけどねorz

あっはっは。


承知だとは思うが、ブログ作ったよ~http://ki1212.blog23.fc2.com/

見にきてね☆

北海道の気候はどう?寒いのかな??

2005.09.24 00:57 URL | 石井 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/23-a68fe084

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

