せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日。

ルームメイト(みたいなモンだ)のくりすてぃあんはバス一本遅らすというので、一人で登校。なんとなく新鮮な気分だったかも。

もう校舎内の地図は前日のキャンパスツアーで大体頭に入ってたので、特に迷うこともなく建物へ。
入り口にクラス分けが張ってあった。最初自分の名前を見つけられずかなり焦ったり。あはは(*ノωノ)

クラスはだいたい14,5人平均で、結構な数があった。上級のプログラムには入れなかったけど、まぁちょうどいいくらいかな、なんて思いながら教室へ。

構成は日本人:4 韓国人:3 中国人:5 他、みたいなかんじだった。アジアばっかし。とは言えそれぞれなまってたりするし、意思疎通もそんなに楽じゃない。


で、プログラム初日。どんなことやったかと言うと……








またテストですorz


今度はクラスの組み立て方を見る用だそうだ。もうね、そんなの一回で済ましてくれないかと。どうにかしてくれないかと。

とは言えそこそこ難しい問題がずらり。気も抜けない。唯一の救いは担任(っぽいもの)がいいカンジの人だったことか。

まぁ、初日ということでテスト以外は大したこともなく。適当にスルーして終わりました。


って書いたら簡単だけど、これはこれで結構大変なんだよ?

まず、時間割。1.9:00~10:45、2.11:00~13:00、3.14:00~15:30…という。特に2がキツイ。朝から何も食べないと1時までは持たないわけで。今後は軽食の持ち込み必須だな、と確認したり。ついでに言うなら昼食の時間も足りない。1時間って結構あるように見えるけど、それなりに移動しないと食い物は買えないし、何買うにもかなり並ぶから1時間なんてあっという間。ギリギリですよ何もかも。


で、まぁこの日は終わったら図書館に行こう、と決めてました。

自前のPCをどーにかしてネットに繋がないとコンタクトが誰とも取れない。ネットサーフするにしても自分の作った環境以外だとすごい手こずるし。

で、図書館のインフォセンターみたいなとこでちょこちょこ質問する。結果としては、どーやらIDを取得して専用のカウンターで聞かないといけないようなので、さっさとID取ってこの日は撤退することに。ま、PC持ってなかったしね(´∀`)


あと、すこしガッコの写真撮ってみた。かなりキレイなんだよ? 古さも目立つけどね。



こういう柱はなんかカッコイイ。


これはわりかし新しい。


目の前にはバス停。


中心にある1号館。


ibisってやつらしい。




用事が済んだらさっさと帰る。が、帰りのバスを降りた時点で問題発生。


……あれ、家どっちだっけ?


私にしては珍しく、方向感覚が完全に狂いまして。バス降りた後3,4分ほど歩けばいいだけのはずなのに、家に着くまであちこちうろうろして結局降りてから20分ほどかかり。普通に笑われましたorz

また夕食を食べたら放置。なんかもう放置プレイ。気付いたらみんな寝てたりするし。ま、これはこれでいいのかもしれないけどねぇ……なんかねぇ……

でもなぜか眠いから自分もさっさと寝てしまう…

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/35-e5beb2e7

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

