せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう通学に関してはルーティン化されてしまったので書くこともない。日本での通学と大差ないわ。




授業、さすがにこれだけずっと「英語だけ」やってるとなんか違う教科の勉強とかしたくなってくる。フラ語とか。それでも言語なのは病気でしょうか(´・ω・`)

昼に、終わったらみんなでいんどーぴりぃまで買い物に行こう、という話になった。私もいくつか買いたい物があったので喜び勇んでいくことに。

ちなみに、この「いんどーぴりぃ」ってのは近くの大きなショッピングモール。シティの中心並みに店が入ってる超大型。バスの乗り換えも多く、私も毎朝ここで乗り換え。結構みんなよく行くスポットらしい。ついでに書くとIndooroopilyとつづる。でもいんどーぴりぃとみんな呼ぶ。
さらについでに書くとこの辺にはもう一つ「とぅーうぉんぐ」なるショッピングモールもある。まだ行ったことないから分からないけど。こっちはToowongとつづる。…普通だ。


で、授業はさくっと省略してそっちに行きます。

まずはバスで現地まで移動。私は帰り道でもあるから慣れたものです。


着いたらまず、ケータイを買いたい人のためにケータイ屋へ。しかしお目当ての物がなかったらしく、粘ったけど断念。こういうの見ると自分の性格は得かもしれない、と思う。

その後は、だらだらぐだぐだとあちこち見て回り。服見たり靴見たり両替したり。しかしあまりにもぐだぐだでそのうちみんなはぐれがちに。ケータイ持ってるのは一部なので、広いモールではぐれてはどうしようもない。
ということで私は自分の買い物に行くことに。

目的地はうーるわーす(Woolworths)なるスーパーマーケット。日本の感覚的にはダイエーとか生協とか、そんなカンジ。実は1日目に行った店もこのチェーンだった。ま、そんなもんだよね。

目標は食い物と石鹸&シャンプーとサンダル。
食い物は絶対にこういう店の方が安いし、石鹸系は旅行用使い切ったし、そしてなによりもサンダル。こっちの人は老若男女、いつでもどこでもサンダルなのです。正直、靴もいいけど流れに乗ってサンダルを用意しとこう、と思ったのです。


で、着いたら結構驚き。食い物ばっかし。しかも値段的には結構高め。
うーん少し当てがはずれた。でも安くなってるお菓子とかをとりあえずキープ。
石鹸系は、あからさまにご家族用ばっかりで、一人で使う用とかない。仕方なしに多いけどそれぞれ一つずつ買う。こっちは決して高くないからよかったのだけど。
で、サンダルはいいのがあった。一個A$3.98。400円しないね。サイズもぴったり。実はこれが大きい。日本で私サイズの靴類は簡単には見つからない(28~29cm)。あっても高かったりする。しかしここではこれで普通サイズ、しかも安い。これはどんぴしゃです。


で、ちょこちょこ買って合計A$18くらい。ま、いっか。


店を出るとバスがちょうど出るところ。駆け込みセーフで乗り込む。
がたごと揺れて帰ると、ポケットの中のケータイは着信があったことを告げている。かけ直してみると、「もしもし~、いまどこ~?」

…すみません、まだ解散してなかった友達からでした。。。


その後はいつものごとく何もないので、寝てしまうのでした。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/37-731b250e

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

