せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日。着いてから1週間ですねぇ。

しかし、特に家では何もない。というか家には誰もいなかった。実は金曜の夜からホストファミリーの二人は、(ホストファザーの)誕生日パーティーしてくるから適当に食べてー、と言ってどっか行ってしまっているのだ。これってどうかなだよねぇ…まったく「ホスト」してないよねぇ……文化かねぇ。

しかし、ひとりで悲しいウィークエンドなんてイヤなので、今日も今日とていんどーぴりぃに行くことに。実は昨日の時点で「みんなで行こう」ということになっていたのだけど。
集合は11時、ということになっていた。家からは20分もあれば着いてしまう。さーて何時に行こうか、先にバスの時間でも見ておこうか……え?



あの、1時間に1本しかバスないんですけど。



いくら土曜だからってこれはひどい。。。そりゃドライバーだって休み必要だけどさ。もう少しどうにかして欲しいぜ。
この事実に気付けたのは正に僥倖、しっかりと正しいバスに乗って時間通りに着きました。

…が、なかなか全員は集まらない。やっぱバスが少ないからだろう、ということで集まってないけど先に行くことに。
と、思ったけど歩き始めて少しするといつのまにかみんなそろった。何気にすごかった。


そして、まずはケータイ関係をすませることに。その時点で持ってない人みんな買ってしまう。しかし…私が買ったのと同じ値段で機能が上位の物がその店にはあり、みんなそれを買ってしまったのでなんだか自分だけ損した気分。

その後は、時間も時間だったので昼食ということに。いわゆるフードコートみたいなのがあったのでそこに行く。
いろいろ売ってたけどラーメンの誘惑に負けてみんなでラーメンすすりました。あんまり「美味い!」という物ではなかったけど、こっちの(というかうちのホームステイの)食事に満足できてない私としては、結構いいカンジでした。
しかし、この国では水はすべて有料です。この手の場所でも買わないと水は手に入らない。ペットボトル一本(600ml)大体A$1~1.8くらい。びもーだよね。


その後は、ケータイで連絡も付くようになったので一旦適当に見て回ることにし、時間決めて集合することに。
私が買わなくちゃいけない物は単4電池だけだったので(電子辞書が切れたorz)、電気屋に行くことに。
無駄にセキュリティ厳しそうな店内。で、探しても見つからない。しゃーないから聞いたら見つかったけど、値段聞いて愕然。二本でA$5。暴利だ。でも必要な物だから涙をのんで買う。
店を出る時は、警備員がカバンの中身チェックしてきた。そこまで厳しくなくてもいいと思うのだが…。

必要な物、という点では何もなくなったので、残りの時間は他の人とだらだらあちこち。
そのうち、2枚でA$30という服があった。これいいじゃん、ということで2人で一枚ずつ買うことに。一概にいいとは言えないけど決して悪くはない買い物だった。

そして、スーパーの買い物に付き合ったりしてるうちに集合時間に。

しかしその後も特に何か特別予定があったわけでもないので、だらだらモールを歩き回く。そのうち、疲れたのでお茶しよう、といってカフェに。
ここも日本と大した差のない値段で、でもそこそこおいしいお茶だった。ちなみに私はアイスコーヒーを頼んだのだけど…出てきたのはパフェと見まがうほどの、どでんとしたクリームの載ったヤツだったのでみんなの笑いの種になりましたorz


またそこでだらだらしてると、あっという間に5時半近く。そそくさと店が閉まり始める。こうなったらどうしようもないので解散することに。

バス停に行くとまたくりすてぃあんと遭遇。なんか奇遇。
なんと、彼は今日IELTSを受けてきたんだという…あんまりよくなかったようだけど。なんでも、筆記系のテスト終わった後、面接を受けるのに3時間も待たされたのだそーだ。なんかlazyも過ぎるよね。
しかも、いきなりだが彼は明日引っ越すという。ホストの2人にはシドニーに行くと言ったそうだが、ぶりすべんに残るそうだ。なんか、ホームステイしてる私には彼の気持ちが何となく分かった。曰く、「彼らは決して悪い人ではない…(ホームステイ先としては)いい方だろうよ」
…行間というか、裏の意味が見える発言ですよね。

くりすてぃあんとは正直大した交流もなかったけど、やっぱり彼はいい人だと思った。ま、特に根拠もないしだから何ってこともないけどね。


夕食は冷蔵庫に入れてあった作り置きの物をチンしてもそもそと。これってホームステイの意味あるのかね('A`)y-~~~

夜はやっぱりすることがないので寝てしまう。というか最近すぐに眠くなる。どうしようこんなに健康的な自分はイヤだ…

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/39-8fa39821

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

