せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は授業がちょこっとスペシャルでした。

なにかというと、週一の「講義を聴きに行く日」なのです。その実態は普通の教授の普通の講義を聴いて、ノートを取る練習なのですがorz


でも最近ホントに英語の勉強しかしてなかったから、どんな科目でもいいやーと思ってさっそく行きます。
で、科目が「オーストラリアにおけるメディアと政治の関係」というびもーなのだったのが運の尽き。

うん、正直つまらなかった。しかもそのくせ早口でしゃべるからノート取るの大変で、全部理解するのは無理だった。
え、理解してないのにつまらないなんて言うな? 正論だけどさ…じゃあ、あなたは本の冒頭を読んで「つまらない」と思ってやめたことはないですか? それって同じ事ですよね? うん、だから気にしないことにしよう、そうしよう。


それが終わったらちょこっとPC使いました。
そこで、Sleipnir2の正式版リリースを知る。うわ、いつの間に。というわけでUSBに保存して家で更新しようそうしよう。


その後はそのまま家路に着く…かと思ったけどちょこっとスーパーに寄る。
そこでパンを一袋とタッパを購入。明日以降の昼食に試すことに。
実は毎日昼食を買ってたら、それこそ日本の学食で食べてるのとあんま変わらないくらいかかるのです。だから節約を目指し、昼食の持ち込みにトライする所存なのです。


今日は夕食後に、もう一度だけネット使わせてくれと頼んでみたけど、やっぱだめだったorz これは本格的にどうにかしないとどうしようもねぇ。

そういえば今日は久しぶりにウォークマンを使いました。No music, no lifeな私ですが、最近はその辺の英語立ち聞きするのが日課だったのでウォークマンは使ってなかったのです。が、さすがに恋しくなったので音楽かけまくりました。うん、やっぱいいよね。


…バスの中から空を見上げたら、今日はとても綺麗な夕日が見れました。最近は曇りがちだったのでなんとなくうれしかったりしました。
ここの空って、すごく広い。トーキョーが狭すぎってのはあると思うけど、とっても広く高く感じる。澄んでるし。この空を見てるとなんとなく、幸せになれるというかがんばれる気がする。がんばろう。



……うわぁ、脈絡ないなぁ。

ま、いっか。


こんなに毎日しっかり日記付けるのは初めてだなぁ、と思いつつ寝ます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/42-1c0a55da

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。