せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はIELTS対策の日だつまんなーい……と思ってたのですが結構おもしろかったです。
というのも今日は隣に座ったのがいつもと違う人だったのです。普段は私が必ず同じ席に座るので隣の人はあんま変わらないのですが、今日はちょっと目を離したらいつもの席がなくなってたので違う席だったのです。

その隣になった人が、アンナという…中国人orz 中国系の方はいんぐりっしゅねーむを持つのが普通らしい。私も聞かれましたしねorz

で、その人がしゃべるしゃべる笑う笑う。しかも結構おもしろいこと言うからこっちも笑う笑う。しかも会話系とかペアワークが多かったからよけい。

無駄に笑ってきた一日でした。


放課後はみんなでジムの見学とか行ってみました。いや、筋トレとかじゃなくて、スポーツクラブがどんなのあるかなーというのを確認するのが目的。
が、よくわからないというか、なんというか。規模が小さいのかどっかにもっと情報があるのかわからないけど、とにかくあまり魅力を感じる物はなく。不完全燃焼でジムを立ち去ることになりますた。

その後はだらだらして、帰宅。

夕食は、ラム肉がたくさん出てなんとなくうれしかった。ジンギスカン(゚ー゚*)

っていうかさりげなく「留学生を受け入れるのはどれくらいやってるの?」と聞いたら、特に衒いもなく「20年以上ね」と返されたから驚いた。超ベテランかよ。ってことはこの部屋、最初から留学生用として建てた? え、そうなの? ベテランだから放置プレイなの?


ま、いいんだけどね。どうせそのうちネットの使えるところに移ってやるよ!ヽ(`Д´)ノ


しかし、なんかホントにただの日常になってきた。あ、でも授業に関してはまだ結構感動あるかも。SILSの授業を初めて受けた時みたいなカンジのが。


そうそう、も一つ思ったのです。
私最近、必ず目覚ましの鳴る3分前には目覚め、それは6時半で、7時20分には家を出る生活をしています。

大学二年目が始まる時、「もう二度と高校生みたいな生活は無理だな……」とぼやいていました。


今、高校生みたいな生活してますorz
ホントに高校生の時は7時半くらいに家を出る生活してて、大学生になって「あー、二限寝過ごしちまった。あはは」なんて言ってた自分がいた。なのに今こういう生活できてるのは…なんか、人間ってすげーなーって感じさせてくれる出来事だなぁ、と通学途中に強く思ったんです。それだけです。


今日は、明日まとめてコピペ更新するために今まで書いたテキストをhtml化・ブログ更新用に修正する作業をして、寝ます。



とても久しぶりの

~一日一枚~


ブギーさん。



英語版です。なんか複雑な気分でした。。。



では、最新の分はまた今度にしますが、続きは久しぶりのコメント返しです。


>なぎぃ
よーこそー!!!
っていうか、私のネタで遊んでくれたのはもしかして君だけかも。少なくとも「やったよー」が聞こえてきたのは君だけ。ありがとう。

えっと、日本語が書けないのは今までの更新全部読めばわかるのだけど(長いorz)、要はガッコのPCでは読めても打てないのです。「日本語が書けない」の更新は、「元気」「です。」「日本」「語」「が」「書」「け」「ない」をそれぞれ日本語で読み込み、コピペで更新しました('A`)b

ま、とりあえず元気にやってるのです。EBも一回行ったけど、アク禁かかる可能性もあるのでなるたけ控えます。かかったら管理人さんに直でメールしてみるけどね。


>マサ
ま、上のコメントでわかったと思うけど、あの更新書くだけで20分はかかったorz 「書」「け」がなかなか見つからなくてね。
友人ね…この大学、広いよ('A`) うちの大学とタイマンはれる規模と広さだ。ICTEの人でなきゃなおさら見つからないのだけど。…可能なら、見つけたいね。。。


>tarou
ここを英語で書いては「自分らしく」ないのでね(ニヤリ)

ま、たしかに英語でブログ書くのはすごくいいことなのだろうけど。私はここを道楽でやってるので、ここを勉強の場にはしたくないのです。さらに言うなら、来る人が身構えてしまいそうなので。ふらっと来た人がだらだら読んで「ふーん」で通り過ぎれるのが私的な目標なのですよ。

なにはともあれ、英語ブログを書く人は偉いと思う。がんばれ(投げた)。




何気に思ったのですが、このサイト内で私の名前を直で出すのはご遠慮頂きたい。ここでの私の名称は「くろ」または「クロカワ」です。それ以外の名称で私を呼ぶのは、できれば控えて頂きたいです。
予想外に無関係の方にも来て頂いてるようなのでね(´∀`)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/43-6a578dd7

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

