せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんと今日で日本を発ってから2週間。結構経ってますねぇ。

で、今日は金曜なので宿題をもらいつつさくさく授業を終わり、昼を食べてしまいます。


その後は、インターンシップの説明会ってのに行ってみることにしました。

ま、夏休み(12月とかのことなのだがorz)に遊びまくるのもいいけど働いてみるのもいいな、というかインターンやって帰らないと損かな、と思ってたので、どんなもんか確認しとこうと思ったのです。


で、小さな部屋に20数人詰め込んで、2人の女性により始められた説明会。


たんなる宣伝のような物でしたorz

ひたすら自分らのすばらしさを褒め称える言葉を並べ、利点ばっかし強調してくる。

給料が出ないことに一瞬触れたが、その1秒後にそれを上回る利益があることをすらすらと並べてきたりする。


そこで私が、「コストってどんなものですか?」なんて聞いても、

「企業によるがA$1000からA$3000というところ…だけどこれはお金で買えない価値を持つのよだってあれがこーでそしてあーだこーだ……」

話が終わる頃には趣旨がまったく変わってて質問の答えとは到底呼べませんでしたねぇ。


ってか、給料ナシどころかこっちが20万以上も払う必要のあるインターンシップとはいかがなものか。これって日本じゃあり得ないよね? よね?

確かに、金では買えない経験かもしれないけど、そんな金がないという現実は動かしがたい。あきらめましょうかねorz


しゃーないので終わった後はまたみんなで飲みに行くことに。

いんどーぴりぃ行こう、ということになったのでバスで移動。着いたのが3時半くらいでさすがに早過ぎだったので、5時に待ち合わせよう、ということで一旦解散。


その時、いんどーぴりぃのショッピングセンター上階にネットカフェがあることを知る。
一般的にネットカフェってのは持ち込み可だ。だめもとで確認しておこう、と思い値段とかを聞きに行く。

A$10/h。うん、確かに高いけどガッコの条件より悪くない。DL上限なんてないし。明日行ってみよう、と思いつつ他の人と合流。


でもまだ時間あり、ゲーセンを発見したので遊んでみることに。

…なんとなく、一昔前の日本のゲーセンと変わらないです。わにわにぱにっくとかあったし。
で、日本を出るちょっと前に日本でやったのとまったく同じガンシューがあったのでやってみることに。1プレイA$2。ちょっと高いかな?というレベル。

……。うん、日本語のインストラクションとかあって、ホント「海外移植版」なだけだなー、と実感しました。でも普通におもしろかったb


その後は飲み屋に入ってぐだぐだ飲み。なんか飲みの時の私は絶対に一定のラインを超えないように調整してしまうので、周りの空気を読んでないようなのですが。私アル中で死にたくはないので(だって醜いじゃん)、たとえどんなに空気ぶちこわしても飲まない時は飲まないです。

今日は結構飲んだ方ですが。前半飛ばしすぎて後半まったりでした。まったりが好きなので自分的にはおーけぃでしたがどうだったのか。

ま、いっか。


で、日曜に動物園行ってみようぜ、という予定を確認しつつ、バスの時間の関係でそそくさと帰る。8時半。もう終バスを考えないといけない時間です。
やめてほしいよね。いや、もっと運行して欲しいよね、という意味で。


帰ってきても特に何もない。でも明日は例のネットカフェに行ってみる気満々なので、PCの準備をば。

しかし今日はアルコールも入ってるので、がっつり眠いです。寝ます。


そして続くよコメント返し。

 
>Rio
あらあらいらっさい。

ねぇ、早寝早起きの自分なんて見たくないよねぇ。くわばらくわばら。


PCはもう諦めの境地に達しつつあるねぇ。コーヒーはインスタントですよ、今のところ。うまいコーヒーなんて買う余裕なし。
カロリーメイトは…ないねぇ。某メッセンジャーが来るのかい? そいつは楽しみだ一国民として大使の活躍を待ちましょうw

そのうちそっちのバナーも作るので気が向いた時にまた来てくださいなー。



>マサ
全部読めばわかるだろうけど(疲れそうだなorz)、ガッコのPCなんでね。システム系統いじるわけにはいかない。できるならやってますよ、もちろんね。。。

チャイナタウンかー…行ったことないな。日本の食材はなかなか売ってないからねぇ。お金のある時にふらついてみましょう。
でも、結構日本食のレストランとかあるのな……いかないけどね、高そうだからorz


カラス以下ね…ま、カラスよりたくさんいるし。でも…そうか、貴重じゃないなら、今度生け捕りにしてろーすとちk(ry



>石井
ま、これ全部読むなんてよっぽどのひまj…ってをい。

勤務先で見ないでくれorz



>教授
おひさしぶりー。いらっさいな。
そうです、久しぶりにすげー更新しました。全部読んだ貴方はきっととてつもなく暇人なのでしょう。。。

キノありがとねー。届いてますよ。出発の日辺りの更新にも書いといたけど、うれしかったよ。今回の見所はカバーの裏ですなb

っていうか、ネタにマジレスってなかなかおいしい事してくれるのね…。先日の更新は、ジェネレーターにより精製されたそれっぽい更新で、私は文章書いてないのですよ。あ、タイトルはまたコピペで書いたけど。

しかし、そうですねぇ…悩みというなら、「悩んでいる時、既に自分の中で答えは出ている」というのが持論です。本当に何かを決定できない状況なら、悩むのではなく思考放棄してしまうでしょうから。

ま、そんなこんなで。おたがいがんばりましょー。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/46-6ed69686

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

