せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、昨日は見事に9時半には寝て、起きたら6時です。寝過ぎです。


うーん、最近は取り立てて特別なことはない。だからちょっとしたことを書いてみよう。


まずは、グループワークだったんですよ。

3人で、2人女性で、残りが私。リーダー決めろ、と言われると、おーとまてぃかりーにあなたリーダーね、と言われる。数にゃー勝てない。あきらめて受け入れる。
というかこんなのどこ行っても日常茶飯事なんでもう怒る気にもなれない。そんなもんだよね。


で、最初はマジメに課題やってたのですが、そのうち脱線した話になるわけですよ。

まぁ、またも私が韓国人だとおもっきし間違えられてまして、日本人じゃボケー!ということで学生証を出すわけですよ、日本の大学の方の。
するとひとりが自分のも見せてくれて、免許証とか住民カードみたいなのも見せてくれて。だけどそれらの年は大して差がないのに、あまつさえ同じ年に撮った写真もあるのに、全部が全部違う人に見えるほど顔つきと髪型が違ってたのでなんじゃこりゃー、と3人で笑ってたのですよ、授業中に。不謹慎ですが。



これだけなら笑い話なんですが、写真が出てくる前にこんな会話があったのですね。


その人「(韓国人だと思ってた系の話の後)…じゃ、私はどこから来たように見える?」

私「えー……中国(China)じゃなかった?」

その人「違うよー」

私「あれ、違った?」

その人「うん、違う。台湾」



あ、という納得みたいな物がありました、自分の中で。

見せてもらった免許証だの何だのに描いてある国旗は中華民国のもの。「China」と「Taiwan」とははっきりと「違う」んだな、という。


政治体制とか、経済とか、主義思想とか。そういうことは習ったけど、「習った」ものでしかなかった。

知識の上で知っていたことでも、こうやって実経験で「知った」ことは大きいなー、とそんなことを思ったのです。




他には、今週末にハロウィーンのパーティがあちこちであるようだから、どれか行ってみよう、みたいな計画を立てたくらいでいつもの水曜。なんか、日本にいる時と感覚変わらなくなってきてる。ネット関係以外。


住むところは5週間経ったら変更できる。そろそろまじめに考え始めよっと。



~一日一枚~

かなり大したことない



最近の昼食。1日3枚で17,8枚入り、A$1.98(切り上げでA$2)。うん、これは安いね。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/52-7cb1ef7e

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

