せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜です。時はあっという間に流れます。出発から丸三週間。

今日は家を出る前に、ホストファザーに言って家の鍵をやっと貸してもらう。どうやら貸した気でいたらしい。やめてくれorz


で、授業は早めに終わってしまうので、まずは計画していたハロウィーンパーティへの参加をなんとかしなくては。
ということでチケットを売っているとポスターに書いてあった場所(構内で一番広い庭園)へ。


……


うん、いないね。

どうやらポスターには「売り切れ御免」みたいな事も書いてあったらしい。これは無理っぽい、ということで早々に断念。しかたなくそのままそこで昼食を。



…………



そしてそこでだらだらと二時間ほど。
天気よくて、気持ちよかったのでひなたぼっこみたいなものを。みんな寝っ転がってグダグダな様相を呈していますた。。。


そこで、次の日はゴールドコーストへ殴り込もうぜ作戦が発動。朝シティに集合して電車で1時間ちょいかけてれっつごー、という手はず。うん、なんか突拍子もないけどこういうのは好き。泳げない私ですがゴールドコースト行かないなんて損なので行きます、はい。


で、この日は結局いつものようにそのまま飲み行こうぜ、ということに。
場所は今までみんなちゃんと行ったことはないとぅーうぉんぐに決定。バスでそそくさと移動。


まずはスーパーで明日の為の買い物をちょいと。お菓子とか食い物とかエトセトラ。まるで遠足です。「まるで」じゃないか。まさに遠足です。

飲みに行く前に、腹減ったので飯食おう、ということでショッピングセンターのフードコートへ。日本料理屋があったのでみんな迷わずそっちへ走る。
私もさすがにその誘惑に勝てなかったので、カツ丼とか頼んでみました。


見た目はそれっぽい


箸がとにかく懐かしい感じ。。。
味は、まーこんなもんだよね悪くはないよー、くらい。これでA$6.9。びもーっちゃびもーですが、気分的にはよし。


で、残りは飲むしかない、と。

ここ最近、毎週末飲んでるせいなのかもしれないですけど、酒に強くなってきた感覚があります。


ビールは今まで、正直苦手でしたが最近はなんとなく美味い気がしなくはない。
今日なんかは、アルコール度17%のシャンペン1ボトル(300mlくらい?)一人で飲んじゃったし。

ま、なんだかんだ言っても私なので、細心の注意を払いつつそういう事してるのでご心配なくb


加えて、私写真撮るの好きなのでよく撮るのですが、最近被写体に嫌がられます。ニンゲンはもちろん、鳥を始めとする様々なイキモノにも逃げられます。なんかさみしい(´・ω・`)


なんかそのままだといつまでもいてしまいそうなので、適当に10時半過ぎくらいにバスに乗り、帰路につく。

着いたら、もちろんがっちり鍵のかかった真っ暗な家です。しかし、これを予見して鍵をゲットしていたので無問題。こっそり鍵開けて侵入し、帰宅。

明日のこともあるので、今日も早く寝てしまうことに。アルコールのおかげですぐ眠れそうです……おやすみなさい。


~一日一枚~

ばんどめん


飲んでると突然生演奏を始めてくれたりして。なかなか上手かったッス。


















































強い酒を飲んだせいなのかもしれないけど、酔ったことを理由にするのはフェアじゃない。

久しぶりに、夜空、綺麗な星空なんて見上げたせいなのかもしれない。


思考がショートしてる。回路が煙吹いてる。こういう故障は初めてじゃないけど久々だ。



生まれて初めて、一回死んで全部やり直したいと、本気で思いました。

自分は一回死んだ方がいいと、心の底から思いました。



ごめんなさい。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/54-94040391

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

