せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、11月になっちまいました。とは言え特に何かが変わるわけでもない…かと思いきや。


本日はちょっとしたイベントがありました。


その名は「メルボルンカップ」。ぶっちゃけるとただの競馬です。
しかし、このレースはなんかこの国にとって重要なイベントであるらしく、レース中はお店とか公共の施設とかも働かないでテレビ見るそうだ。


や め て く れ orz



しかしまぁ、そのおかげで授業にも影響が出たりしたわけですよ。
普通の小中高などでも、レース中先生方は職員室で酒を飲みつつテレビを見るらしい。そんなイベントで、ウチの大学だけ何もないなんてあるはずもなく。がっちり授業時間削ってテレビ観戦。しかも大きい教室にスクリーン用意してみんなで観戦。もうね、なんて言うかお祭り。


しかも、競馬なのだから賭けがあるわけだ。

普通に売ってる馬券もあるのだけど、よく分からない人のための簡単な賭けがあって、ウチのクラスはみんなでそれをやろうぜ、ということに。

どうするかというと、全出走馬分のクジを作り(今回は24ですた)、任意の回数引いて、引いた数×$1を払う。ポイントは全頭分賭けること。
で、レースになって、どれかが勝つわけだ。そしたらば、勝った馬を引いてた人の勝ち。おめでとう$24。

というシステム。うん、明快。そういうわけで私も$2(今の日本円で言うなら180円くらい)賭けてみた。



もともとくじ運とかあんまない方だし、ま、だめでも大したことないし、ね…


いや、でもどうなるのか分からないのがギャンブルの怖いところだし、結果見るまでは分からないぜ……!












いや、普通に負けましたorz

…意味ないけど悔しいぜ。


だってだって、いたって普通に本命が勝つんだもん。そりゃ前半はまったく展開読めなくて、ラストでの壮絶な逆転劇で、なかなかにおもしろかったけどさ。賭けるからには勝ちたいじゃん。。。



ま、賭け事は向いてねーや、ということを確認して終了。


でもそのままでは終わらない。勝った人におごらせようぜ、ということで数名でたかりお願いし、負け組も金を出す条件で一杯引っかけることに成功。


午後の4時からガッコで唯一飲めるバーでたらたら飲む。
が、普段の飲みが日本人オンリーだったのでかなり楽だったことに今更ながら気付く。今回の構成は日本人×3、韓国人×2、タイ人×1、台湾人×1(勝者)。

でも、なんか今までする機会のなかった話とか結構できて楽しかったー。しかも流れは来週BBQ(バーベキューの意ですな)しちゃおうぜ、という方向に。楽しそうなので即OKです。この手の企画を考えるのは楽しいですね。


こんな事普通に言えちゃうのは病的ですか? …そうですか。ちょっくら吊ってきますorz



1時間もするとバスとかなくなり始めるので、お開きということに。私もいつものようにそそくさとバスに。

そしていつものようにいんどーぴりぃで乗り換え。バスを降りるとすぐ次がいたのであわてて駆け込む。


で、ぼけーっと座って着くのを待ってると…あれ、ここどこ? いつの間に? ここ、見たことない気がする。…絶対初めて通る道だ。ドライバー、道間違った? いや、それよりも一般的な答えってあるよね。

というわけで前に座ってる人に聞いてみる。


私「あの、このバス425系統ですか?」

見知らぬ人「いや、435系統だよ」




(´゚ω゚):;*.':;




はい、慌てたあまりにバス乗り間違いましたねorz


仕方ないので次のバス停で降りる。時刻表見ても知ってる路線はない。

ということは、知ってるバス停までは歩いて戻らなくてはならないわけだ。


なんつーか… ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ






30分くらいで知ってる道に出たのは不幸中の幸いでしょうか。

なんとかいつものバスに乗り直し、無事帰宅。
するとぽーるもまーがれっとも仕事してて、「夕飯は冷蔵庫の中ねー」とか言ってくる。

…寂しいよねorz



どうでもいいけど最近ニュース関係にすげぃ疎い。だってこっちのニュース聞いても全部なんか分からないし。ネット使える時間も限られてるからまったくもって何が起こってるか分からないです。何かおもしろいことあったら教えてください。。。


~一日一枚~

名前は「ナナヤ」ですごめんなさい


現在の私のルームメイトです。窓の上の天井付近が彼のスペース。

全然脈絡ないね…

スポンサーサイト

いいなあ。うらやましい・・・・

こっそり誰かの家で飲みでもしない限り、
飲み屋に侵入することさえできない20歳。

アメリカのばかやろーーーーーーー
21歳からとかおかしいからーーーーーーーー


<追伸>
いい加減私のリンク、留学ブログのほうに変えてくだされ。なんで昔のままになっているのかしら・・・・

2005.11.02 17:37 URL | Yuko@UCD #eBE9POhY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/58-e6019bab

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

