せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は月曜ですけどネタがあるわーい。


かねてより「引っ越したい」とだけ言ってきた私ですけど、ついに具体的な行動に移ることに。


ま、不動産屋見て回るか、くらいなレベルですけどねb

ついでに言うと友達にくっついてっただけですけどねorz


そういうわけで、授業終わったらバスに飛び乗ってシティまで、ついでに乗り換えて「ぱでぃんとん」というところまでやってきまして。界隈の物件を探すことに。

どういう訳かは知りませんが、その通りには各種不動産屋がたくさん並んでまして。まぁ実際の理由は知りませんけど、その辺はいわゆる閑静な住宅街でして、住むにはいいところなのがその理由かな、とかは思いました。

私たちが探すのは安く借りれる家orアパート。
ちょっと驚きだったのは、こっちでは家を借りる方が安いということ。しかしその主な理由が古い・汚い・(シティとかから)遠い、という三拍子によるものなのは明白でしたが。。。


で、安いアパートみたいなのを探すのですが、あんまり情報がない。しかもこっちの人はみんなlazyだから、「そこの資料勝手に取って見て」とか「ネットで調べて」とか平気で言う。
おいおい、こっちはわざわざ来店してるんだからもう少し気を利かせてくれよorz


いくつか良さそうなのをピックアップしてみて、試しに中を見れるか聞いてみると…なんと閉店だからまた明日、なんて楽しいことをほざいてくれた。えっと、まだ5時過ぎなんですけど。

おーけぃ、こっちの就労状況について小一時間ほd(ry


しかしそこであきらめては試合終了ですね。悔しいので歩いて外観だけ見に行くことにした自分たちはすごいと思います。
まぁ、現在地からとても近かったからそんなことできたわけですけどね。

こういう時、状況は努力した者により厳しくなるのが、悲しいルールなんです。







着いた場所で我々が目にしたのは、築15年物のボロアパート。




…えっと、新居への期待に胸を膨らませてはるばる歩いてきて、目的地がこれだととっても……沈むしかないよねorz

周りを少しうろうろして、やっぱりがっかりするしかなくて、切なくなったので帰ることに。


いつものように時間通りに来ないバスを待ち、シティで乗り換えて家に帰ってしまう。

着いたら7時半過ぎ。余裕で夕食とか済んでる。ひとりでもそもそ食べて、寝てしまいました。
最近、ホストファミリーのお二人は四六時中働いてるので、正直「ホームステイ」な気がしないです、はい。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/64-340a089f

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

