せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜はいつもなら講義の日なので退屈しないかなー、くらいの感覚なのですが。

今週は住宅探索週間ということで、そっちの方が優先する事態になりました。まぁ、ぶっちゃけてしまうと初サボりです。
いやだって、不動産屋が全部5時には閉まってしまうのだよ? 物件の中を見に行こうと思ったら1時間前には当該不動産屋にいないといけないんだよ? ガッコ終わるの3時半で、移動が30分で間に合う保証がないんだよ?

そういうわけで、講義をサボって昨日の不動産屋へ行き、他の物件を見ることにしたのです。


1時半くらいにガッコを出て、着いたのは2時半くらい。やっぱりこんなモンなんだよねorz

で、さっそく中を見たい旨を伝えると、すぐに鍵が出てきて持ってけという。


……え? ちょっと、…さすがに不用心すぎない?

と思ったら、しっかりパスポートを回収され、ケータイの番号も控えられました。まーね、さすがに物件の鍵を何の保証もないヤツには貸せないよね。


まぁ、そんなわけで鍵は手に入ったけど、今回の場所はちょっと歩いていける距離でもなく、lazyなバスがどうなってるかもイマイチ分からなかった。

なら、これしかないでしょうということでタクシーを呼んでしまう。あぁ、一回このラクさを覚えるとクセになりそうだ……


着いた先の家は、アパートって事だったけどほぼ完全な一軒家でした。しかも、キレイ。いやマジで。今住んでるホームステイの家よりは絶対にキレイだと断言できる。
さらに、広い。なんかいろいろついてる…冷蔵庫とか電子レンジとか洗濯機とか。その代わり他の家具ないぜおーいぇー。
…あぁ、2階にはバルコニーまでついてるぜおい。庭も広いじゃねーか…。ってこの部屋、天井にファンがついてる? え、1階にはエアコンあるの? あれ、ここガレージ? 車入る大きさじゃんか!


外観だけ晒してみよう

とにかく、ここはいい物件でした。その物に関しての文句はまったく出ない。これは狙い目だ。

問題は、場所なんですよねぇ…。
シティまで10分ほどバス、ガッコに行くにはさらに20分ほどバスに乗る。これは、今住んでる場所と大差ない距離があるということでして。シティには大幅に近づくのですが。

チャリ通を本気で考えたいんですよねぇ…。だって、このまま行くとバス代で月$80飛ぶ。日本でメトロ使ってた時は3ヶ月で1万3千円、$130以下だ。この間中古のチャリ売ります、の告知見て、それが$160で、結構心動かされてるんだよねぇ……。


ま、そんなことを考えつつ不動産屋に戻り(もちろんタクシーでorz)、鍵を返してパスポートを取り返し、バスに乗って帰宅。
そのうちマジでそこに引っ越すかもしれん。物件そのものがとてもよかったのが大きいなぁ。。。



どうでもいいけど、トラバ全削かけました。だって出会い系ばっかしくるんだもん。ほっといたら増長しそうだったし。そんなに出会いたければその辺で逆ナンでもしt(ry

「普通の」トラバは消さないのでいつでもどうぞ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/65-254515d9

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。