せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず昨日帰ってくるのが遅かったので、今日の朝食は昨日の夕食。レンジでチン。
うん、まぁそんなモンだ。朝からパスタだけどそんなモンだ。

で、今日は前に見た例の家をまだ確認してない人と見に行こう、ということになっていた。

正直、私自身はもう見に行かなくても条件さえそろえばすぐに契約に入っても良かったんだけど、まぁこれもまたそんなモンだ。ということで一緒に見に行くべくシティ行きのバスに乗る。

…シティに着くと、ちょっと予想と違う事態になっていた。


当初の予定では私と、もう一人同じプログラムの人と、その人の友達と住むことになってたんだけども、その友達がなんとなく乗り気でなくなってきたという。
しかも結論を月曜には出す、ときたもんだ。

ドタキャンかよ!!!

…で、その代わりに同じプログラムの人が興味あるっぽいので一緒に行くことに。うん、この時点では代わりがいるからいいか、みたいな認識です。



まぁ、そんなこんなでまずは不動産屋へ行き(土曜は2時で閉まるそうだorz)、鍵を借りて先日の物件へ。

私自身はやっぱり一度見てるので特に問題もなく。もう一人があちこち見終わるのを待つ。


10分少々でだいたい切り上げて、不動産屋に戻ることに。この時、もう一人の返事が「ちょっと考えてみるわ」だった時点で大体今後の想像はできた。。。


物件見学の後は、シティをふらついて昼食を食べ、適当に解散。ってか土曜日の街のど真ん中でフードコート閉まってるってどういう事だろう。おかげであちこち歩きまわっちまったよorz

その後はシティ出てきたついでということで、自転車屋を見てみることに。先日の中古の張り紙はこないだ見たらなくなっていたので、中古は店にあるのか、新品はどんなモンなのかを見てみようと思ったのですよ。

3ブロックほど歩いて着いた店で、私が見たのは。





中古:0

新品:$300~$2000


orz


こいつはしっかり高いぜ。
まぁ、いわゆるマウンテンバイクしか置いてないってもあるんですけど。しかも、この値段にプラスしてヘルメットとライトを買わなきゃいけない(合計およそ$100)。なんかこっちの法律で、ノーヘルは$80の罰金らしい。

うーん…$400……日本に持って帰るならそれくらい払っても問題ないのかもしれんが…それなら最低4年は乗らないと元が取れないな……どうしよう('A`)y-~~~





結論:保留b



そのあとは家に戻ってだらだら。惰性の休日。うん、楽。

で、夕食に出てきたのがいわゆる「ふぃっしゅ&ちっぷす」。よく聞くけど具体的になんだか想像がつかなかった食べ物でした。

その正体は…大量のフライドポテト&サカナのフライ。
……まぁ、確かにそう呼ぶしかない代物ですけど。ちなみに味は、この家のヤツ限定なのかもしれないですけど、すっげー油っこいです。くどいです。油油してます。
普段とっても健康にうるさいこの家の人でもこれはさくさく食べてました…言っちゃ悪いけど、すっげー健康に悪そう。私は構いませんが。


夕食もやっぱり惰性。うーんこれでいいのか自分。でも今は流されてたい。いろんなことただ考えられるのは幸せだと思う。同時に悲しくもなるんだけど。


そんなぼやきでウィークエンド2日目も終わり。そこはかとなくびもーですねヾ(。・ω・)ノ

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/69-f96a42a5

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

