せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、おーすとらりあ政府はテロへの警戒レベルを一段階上げたそうですが、それと関連してそうなしてないような事が起きました。


いつものように授業を終えて1時間だけのPCルームであれこれ確認してると、その部屋の責任者っぽい人(無駄に声が高い中年の男。キモ気味)がいきなりこう言った……



「今日は、公共交通機関が4時45分~5時15分の間、全部止まりますからねー」




(゚Д゚)ハァ?



一斉に「どういう事だ」が浴びせかけられる。彼は少し慌てつつもこう答えた。


「どうやら交通機関に脅威があるようなので、一時的に止めるそうです」

マジで、脅威(threat)という単語だったんで驚きましたよ。


5時にPCルームを追い出されてバス停に行ってみると、かつて(こっち来てから)見たことないくらい混雑してまして。ぱっと見200人くらい? 普段とのギャップがありすぎて困った。。。


で、30分過ぎに来たバスに乗れたはいいですが、いんどーぴりぃでの乗り換えがなかなか来なかった。




待った。

待った…

待った待った待った…!


およそ1時間。

ドライバーに、「お前ら時間通りに運転する気ないだろ?」と本気で聞きたくなるほどでした。


驚きなのは、そんな状況なのに誰もいらついてるように見えなかったこと。これが日本なら、抗議の電話鳴りっぱなしですよ。ドライバー即クビでしょう。
まぁ、これがおーすとらりあなんですねぇ……。


家帰ってからニュース見ると、事の真相が明らかに。

要はイタ電に踊らされたんですね。「爆弾を仕掛けたぜわーい」みたいな電話に地元当局が焦って、交通機関止めて全部チェックしたそうな。
まー、政府の方針変わったばっかだし、安全第一ってのは悪い事じゃないけど。

もう少しどうにかなったんじゃなかろうか。この国では誰もそんなことに文句言わないからいいのかもしれないけど。交通機関は市民の「足」なので、あんまりこういうことがあるのは困ります…はい。



そうそう、家の件は予想通り、流れました。結局3人目が出ないまま、もう一人が他の人と住むところ見つけてしまったので。
いわゆる置いてけぼりですねorz

…いいさいいさ! もっといいトコ見つけてやるさ!!



(ノД`;)グスン

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/71-7db1396a

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

