せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は、「とってもよく寝た!」という感覚と共に起きて、さて今は何時だ11時くらいか?と思って時計を見ると……7時半。あは。


はい、今日は洗濯をしたこと以外は引き続き惰性のウィークエンド。よってネタもない。そこで、ためてあったネタを使ってしまおう。


超究極迷路


えー、ここは何かというと、いわゆる「隠しページ」ゲーム屋さんです。スタートのページから、Webに関するあらゆる知識を駆使して「ここで終わり!」ってところにたどり着くことを目標としたゲームなのです。

まー、「なんのこっちゃ?」という人はYahoo!あたりに「隠しページ」といれて検索するのが先だと思いますけど。初心者にもよくわかる優良サイトさんがたくさん出てくると思うので、その辺を参照してみてくださいな。


で、このサイトなのですが。

超究極、を名乗るだけはあります。すっげームズイです。htmlの仕組みさえ分かってれば一般レベルの隠しページなんてすぐに見つけられますけど、ここは悪質です。あ、褒めてますよ? これ考えた人すごいと思う、という意味。

序章+1章~3章からなってますが、2章以降はなかなか困難。ヒントがないと知識のある人でもなかなか進めないのではないかな。ちなみに、ヒントも隠しページになってるので探さないといけないですけどねb


ちなみに、紹介するくらいですから私はクリアしてます。ジャンプしたらすぐクリアした人リストが置いてありますが、そこの149位が私です(HN晒しorz)。

もうかなり前に更新止まってるサイトさんですけど、お暇な方で自分のWeb知識を試してみたい方は、トライされてはいかがでしょう?

もし3章をクリアできたら、あなたのそっち系レベルは私とおなj(ry



気付かれてるか分かりませんけどリンクはちょこちょこ変わってます。ほぼ自分用ブックマみたいになってるので特に紹介とかはしませんがね。

そのうちaboutとかは書き換えときます。。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/77-4942db96

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

