せめて自分らしく。

いわゆる「うぇぶろぐ」とやらを利用して、生存確認とか自分用公開メモとかネタ帳とか 自己主張とか、いろいろやっていこう。目標週三更新。
about

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前にふれーざーだのもーとんだの言ってましたけど、やっと決着。この週末にもーとん、それ以降の適当な日にふれーざー。それは決着とは言わないのでは?


で、もーとんに行くために旅行会社みたいなのに行くことになったわけですよ。


まず授業終わって、建物の外に出ると。
そこで、ちょっと激しく雨が降っていたんだな。ま、これは普通と言えば普通か。今年ここブリスベンは慢性的に水不足らしいので、雨自体は喜ばしいくらいかもしれない。

傘持ってなかったから、半分濡れたくないけど半分諦めて歩き、バス停まで行くと。
ちなみにOZは雨降ってようが雷鳴ってようが、100%気にしないでのんびり歩きます。諦めじゃなくて気にしてない。降る前と後で態度に変化ないんだもの。友達と、なんか国民性だねぇ、などと言いつつバス停に着く。

行き先がシティだったからバスはすぐ来た。郊外行きは30分に一本くらいだがシティ行きは10分に一本くらいかな。
まぁそれで来たのに乗るわけだ。

普段はガッコからシティまで、およそ20分しないくらいで着くのさ。道が空いてりゃ10分ちょいで行ける距離。なのに、




50分かかった罠orz




なぜか分からんが道がすげぃ混んでる。全然進まない渋滞。いや、原因が分からない訳じゃない。なんとなく予想はつく。

雨降ったからだろーな。。。

ちょっと雨が激しく降ったくらいで交通網に影響が出る…日本じゃなかなかないと思うんですけどそうですよねドライバーのみなさま方? 雪だの雹だのじゃないですよただの雨


…やめて欲しいよね。


降りたらそれだけでずいぶん疲れてたけどメインの目的は旅行社なのでさくさく行く。

実は手続き関係全部友達に投げてたから知らなかったのだけど、その旅行社は韓国・日本系で、社員は英語・韓国語/日本語を話す人たちだった。これすっごい助かった。旅行とかの詳しい話を英語で聞いてミスるのは痛いからねぇ。

おかげでお金払って説明聞いてのプロセスが非常に手早く済み。
なんかすっげー久々に「ありがとうございました」を言われてそこを出た。耳にする日本語のバリエーションが限られてる証拠ですね。いいことだけどなんか切ない(´・ω・`)



それが終わったら、すぐ帰る最短ルートを取ったんです。シティからならバス一本で帰れるから、それが来るのを待ったんですよ。


待ったんですよ。

とっても待ったんです、はい。

「次のバスは何分」の表示がどんどん変わっていくけど待ちました。





また40分ほどorz


えーと、なんていうかもうどうにでもなれってカンジでした。バスなんて、時間通りに来たら拍手モン何じゃなかろうか。最近は5分くらいの遅れなら、ないのと同じくらいの感覚になってきてます。


シティでの用事は5時半には済んでたのに、家に着いたのは7時過ぎ。ホストは夕食を6時半すぎには食べてしまうので、やっぱり一人でもそもそ食べました。
なんかもう、彼らからなんら関心を得ていない自分をひしひしと感じる今日この頃。


でも今現在移り住む家が見つからないので、今後もこのままグダグダでここに住んでそうな予感がコワイ。あり得る。とっても。



いや、遅くとも2月にはなんとかなってますよ。……多分。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックしたい物好きさんは↓
http://coeurdenoir.blog23.fc2.com/tb.php/80-9439a11e

copyright © 2005-2006 くろ All Rights Reserved.

